SOA 11月下旬 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

11/22

 ミサイルロボに絶追加。結構弱い方。

 近接で背後に回って攻撃してれば、気を付けるのは後ろまで回ってくるホーミングと、周囲攻撃2種だけ。

 遠距離はタゲ取ってない限りは、流れ弾に気を付けるくらいで撃ち放題じゃないかな。

 

 新武器ガチャは、火鎌2本引けた!

 今回はカーリンの為に出るまで引く覚悟だったから運が良かった。

 ファクターは微妙だけど、マジハン溜まりまくってるから限界まで強化しといた。

 

 エイルマット用の鎌は、ラッシュで4枚刃が展開するのカッコイイ!

 

 

11/29

 2周年イベントスタート!

 

 追加キャラはアイドル3人。それぞれキャラソン作るとか気合入ってんな。

 レイミ・ベルダ・ミキと、まぁ中の人的に妥当なメンツかな。流石にレナとかは歌わせられなかったか。

 

 レイミは強化版クロウみたいな性能。ミキは汎用的で何とも言えん感じ。

 斧ディフェンダーで、チャージがガード化するベルダは独特で楽しそうなので引いておきたい。

 でも、来週100連無料来るなら、今はまだ回すべき時ではないかな。

 

 ストーリーは、いつもみたいにすんなり解決じゃなくて、一度挫折が挟まってるのが新鮮でよかった。

 すぴぴちゃんえげつねぇ良いキャラしてたわ

 

  

 全然お客さんいないじゃん!私アイドルやめる!!

 

  

 ミルキースターズのおかげで健康になりました!

 

 

 シウス覚醒

 元々かなり扱いやすいキャラだったのに、2クロードにタゲチャも内蔵されて更に隙がなくなった。

 

 

 再来週くるらしいカスタムギアがどうなるかなー。アシストみたいにインフレしすぎないと良いが……

 あと、1・2キャラのオリジナル版ボイスへの切り替えも、本当にやってくれるとは思わなかった。

 

 エース確定ガチャで今更ながらマーヴェルを引いた。

 これで旧常設キャラはあと二人!

 

 

【カーリン検証メモ】

・通常攻撃性能(鎌)

      ラッシュ  スタン  AP回復

近距離 1.00(50回) 91回  15+20+20
遠距離 1.00(50回) 29回    30

 

 ラッシュはゲージMAXまでの必要HIT数。

 スタンは、シミュコロ相手にエレバまでに必要な回数。

 

 近距離・遠距離共に通常攻撃50HITでラッシュゲージ満タン。

 近距離の3連はどこも蓄積量は同じ(だと思う)。3連なら17セットで満タン。

 

・スキル性能

      ラッシュ   スタン
 旋風 1.79(28回)   9回
 煉獄 0.89(56回)  17回
 剥命 0.54(92回)  15回
 逆鱗 3.85(13回)   6回

 

 ラッシュは、通常攻撃1発を1とした場合のラッシュゲージが溜まる倍率。(50/必要攻撃回数)

 どっちも1つのスキルがフルヒットした場合の回数。

 実際にはカーリン自身のHIT稼ぎ性能の高さによりボーナス入るので、もっと早く溜まる。

 

 逆鱗は程よい距離感でないとフルヒットはしなさそうだが、鎌部分3発が当たれば問題ない。

 衝撃波の方は、ダメージもゲージ蓄積量もカス。

 

・立ち回り

 キャンセルボーナス繋げていく普通のキャラとは一味違う動きが必要。

 このキャラに求められてるのは火力ではないので、300%は狙わず、

 遠距離から通常→剥命翼連打でHIT稼ぎと、通常→逆鱗連打でゲージ溜めでよいと思う。

 

 雑魚戦は、旋風連打で上手く巻き込めるとラッシュゲージためやすい。

 HIT数稼ぎ優先してると、カーリン自身がラッシュに遅れがちなので、

 雑魚戦ある場合は、よっぽどゲージ重いキャラ以外は攻撃控えて、カーリンに譲ってあげた方がよさげ。

 

 AP回復は、間隙の腕輪付けて待機で十分。なんか攻撃後から回復開始までがやたら早いし。

 1クロードいるなら遠距離通常1発で60回復なので、2発撃って始動も良い。

 

・パーティメンバー

 相性がいいのは無人君プリシス。お互いが持ってないタレントをカバーしあえる。

 そこに婿フェイトも混ぜるとHP増加にSA、属性与ダメも合わさって完璧。

 

 あとはフィニッシャー、クリ系バフ、INT変換なりを入れて火力強化や、水着ラティでスタンハメ、

 覚醒お兄様や兎ミラージュを入れて防御面強化するなりで、現在の汎用最強パーティだと思う。

 

 

【未所持キャラ】

旧常設:オペラ、大剣アシュトン

新常設:BSオペラ、ユーイン、斧ウェルチ、エイルマット

 限定:嫁マリア、水着レイミ、狼ミリー、猫レナ、愛ベルダ、桜ディアス、桜マリア、

     メイドネル、メイドクレア、嫁レイミ、ヒーローベルダ、ナースフィオーレ、

     水着ミリー、水着ラティ、水着リーシュ、水着レナ、執事レオン、メイドソフィア

     兎マリア、狼アルベル、包帯フィオーレ、歌レイミ、歌ミキ、歌ベルダ

コラボ:弓レナス、メルティーナ、アーリィ、カペル、アーヤ