DQ11 42 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

 

みかわし草の販売は、キャンプのショップ限定。

 

ボーガンも消化していかないとなぁ

これは自力でコンプマジ無理だと思うので、ネットの力に頼る。

 

場所が分かってても、中々見つけられないもんこれ……

 

バンデルフォンは随分前に自力達成してるので、あと9地方。

各地に寄る度にこまめにやってくわ。

 

 

試練のこの辺のモンスターがどうやっても出ないと思ったら、夜限定らしい。

昼夜判定あったのねここ。内部では時間経過しないから、里に入る前から夜にしてないとダメみたい。

 

 

埋まった。

 

 

次マップでもあと2体。

ここは逆に昼じゃないと出ないのが1体残っていたので、後でまた来る。

 

 

もう一体はスターキメラの転生モンスター

転生待ちで狩ってる間に、試そうと思っていた事の準備が整ったので実行へ

 

 

まず主人公・マルティナ・シルビアで、スペクタクルショー

 

 

こいつは相手モンスターをメタル系に変身させる連携だ!

 

 

シルビアを、カミュ(ゾーン状態)に入れ替えつつ主人公もまたゾーンに

 

そして、おジジイのよいこ眠眠拳!

 

スヤァ…

 

奇跡のきのみでマルティナを、再びゾーンに。

 

仕上げのスーパールーレットで、経験値は3べぇだぁ!

 

あとは狩るだけ!

(後で分かったが、スーパールーレットは既に倒してるモンスターにも有効だったから先に倒しても良かった)

 

60万オーバーwwww

 

一気に5上がって、MAXまで残り10レベル。

 

 

まったくお前は色々と頼りになりすぎるAIBOだぜ。

 

スーパールーレットのレアドロップ確定効果で、

メタルキングから奇跡のしずくを補充までできるという至れりつくせりっぷり。

 

 

そして出ました、転生モンスターのムーンキメラ!

 

 

ここでモンスター討伐600種達成!

残り60種!(ニズゼルファたちを除く)

 

 

次は賢者の試練

 

ごうけつぐまから転生のあらくれパンダ

 

 

2ページ目もこの4種で完了!

 

メタルハンドもちゃんとメタル系扱いなんだな。

 

 

どんどこ埋めてくぞー!

 

レアドロップ装備もゲット!

 

 

最後は勇者の試練。

ボストロール強はだいぶへんぴな所に

 

 

雪華綺晶

 

転生モンスターは、奇抜な色が多すぎる

 

剣の舞強い!

 

 

 

こいつも転生モンスター

 

うまったうまった

 

 

まだまだいくぞー!

次はソルティアナ海岸

 

 

巨大なコーラルモンス!

 

こいつは進化のひせき2種をドロップしてくれる素晴らしいモンスター!

狩りつくそう!

 

うまる~ん

 

ついでにボウガンも消化

 

残り8ちほー!

 

 

お金も溜まってきたので、ヒヒイロカネを大量入荷する為にウマレースへ

 

まずは残ってた天馬の大剣を回収

 

 

!?

 

うおおおお!全レース無料になった!!

マジでヒヒイロカネ取り放題じゃねーか!

 

称号タイムは取れる気がしないなぁ……

そもそもラップで半分の32秒を切れたのがこの1回しかない。

 

 

レース以外の部分も含めて、1個2分くらい。

魔竜の魂狩って交換しにいくよりは早そう。

 

 

今回はここまで!