2018 10月まとめ。 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

 

ジャンプ本誌で、ハンターとワールドトリガーが一緒に乗ってる再び日が来るとは……!

トリガーは5号だけ週刊でやって後はSQらしいが、復活嬉しすぎるぜ。

 

 

夏アニメ終了感想は11月中旬には仕上げたい。

 

秋アニメは、となりの吸血鬼さんが素晴らしい!

ある意味注目作なのが、妹だけど妹じゃないww

ユリシーズは設定はふざけてるのに、結構描写がエグくてまじひくわー。ようせいさん……

 

 

【PS】

 EoEはまだやってない。

 というか、リマスターが来てしまったが、グラフィック綺麗になっただけならPS3版でいいかな。

 

【VITA】

善人シボウデス

 先月まとめ記事を書いた後、数分でプラチナトロフィー獲得だったww31個目。

 完全に次回作に続く終わり方なのね。そのうち刻のジレンマもやるわ。

 

ねぷねぷvsセガハ

 ねぷねぷ本編とは人間関係や世界が完全に違うんだな。

 ストーリーはかなり内容薄かった。すんなりラスボスたおしてそれで終わりとは。

 セハガとの絡みも敵対してるだけであんま無かったなぁ。MAPとかの使いまわしも酷いゲームだった。

 

 ドリキャの初撃2倍と、メガドラの3倍チャージのコンボが強すぎる。

 あっさり隠しボスまで倒して、ほぼコンプ状態。あとはレベルとかMAXまで上げるだけ。

 

終わったら次は何やろうかな。ここらで艦これをコンプしておくか。

 

 

【ポケモンGO】

 ミュウツー個体値MAXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 

 ダンバルデイは絶対延長になると踏んでたが、まさか一週間後に延期とは予想の上を行かれた。

 結果的にハロウィンイベントと重なってアメ大量にとれたからよかったけど。

 

 そして第4世代実装開始!

 伝説レイド最初はギラティナだが、後でより強いオリジンフォルム来るのが分かってるからなぁー

 

 ボックス上限増やす増やす詐欺で、中々解放されない……

 ついに個体値合計37未満の伝説は捨て始めたわ。

 

レベル40到達!

このボーナスでもらえるしあわせタマゴは何に使えと。

 

 

 

 

【SAO】

10/1

 大討伐イベントに滅絶追加。

 ローリングバスターライフルワロタ。慣れれば簡単にかわせるし面白い技だと思う。

 非タゲ時の発生個所よくわからないボルカニックブラスト巻き込まれが一番怖い。

 

 新武器ガチャは風剣1、風弓2と珍しく大当たり。風剣のスタン20%はヤバイ。

 

10/8

 ストーリーチャプター3追加

 艦長たちよりも先の技術を持つウェルチの秘密ラボ、中々続きが気になる感じになってきた。

 

 バニーマリア狙いでガチャ回したが、60連でバニーミラージュ2体だった。

 ステップの無敵時間延長+A2は強いけどヒーラーかー、自分では使う気しない。

 

10/11

 ウェルチ(チャプター2)と共に新武器アックス(ハンマー)追加。

 斧追加でロジャーが来るか?でもあいつはあいつで頭身が独特だからなぁ。

 むしろモーション的にエイルマットも斧になりそうだなぁ。

 

10/18

 無人君プリシス実装!

 BSキャラではモデル的に一番来ないだろうと思ってたのが来た。でけえww

 

 シューターなのに全体1クロードに、最大与ダメ75%とは強い……!

 アシストもATK数値こそアルベルには劣るがリジェネ付きで強力。

 せっかく無人君乗るなら技にブラッディマリー欲しかったわ。

 

 排出は、☆5が過去の限定キャラ詰め合わせのメモリアルフェスガチャ。

 ピックアップが無いので、単体でみたらいままでで一番入手しづらいキャラになった。

 この形式が続くようならかなりつらい……

 

 今回は持ってない限定キャラ10/14。

 20連分しか石ないが、これは引くしかあるまい!

 

 

 花嫁プリシス来て、俺が欲しいのはプリシスだけどプリシスじゃないと思ったら、直後に無人君プリシスキター!

 何気に今の所プリシスはコンプしてるな。

 

 使ってみた感じは、ステップ短く当たり判定デカいので、他のキャラの感覚で回避すると攻撃に引っかかるのが難点だ。

 あと250ヒットで与ダメ75%はなかなか絶妙。行けば強いが、大体その前にラッシュ始まっちゃう。

 ラッシュバフのATK+80%が強烈なので、アシストに花婿フェイトとかつけてやるといい感じ。

 

 新武器ガチャは、地属性斧1本!まだ斧キャラがいねえ……

 

10/25

 ハロウィンイベント開始。

 去年のハロウィンキャラが強化されたが、そこまで強くはなってない感じ。

 

 堕天使ネルはラッシュが最高にキマシてる。せっかくモデル作ったならタイネーブとファリンも実装すればいいのに。

 狼アルベルはラストがなんか乙女ゲーのキャラみたいだな……

 性能的にはタレントの数値が抑え気味で、どっちもあんま強くない気がする……

 

 覇級の鳥さん登場

 こいつは戦ってて楽しい。地を這う攻撃が多いので、2Bの兜割りとかでいい感じに滞空してかわせる。

 

10/31

 ハロウィン第2弾。

 あたりまえのように痴女姿の包帯フィオーレ。鬼い様以来のスキルドレイン持ちアタッカー。

 南瓜リリアは、まどかのなぎさみたいだ。ラッシュがかわいい。性能はまぁ普通の杖キャスター。

 

 追加の2人よりも、覚醒した無印リリアが文句なしに強い気がする。

 

 新武器ガチャは、ハズレのアンデットダガー1本。使い道無さそう……

 

 ボスのおばけは、攻撃バリエーション豊かで、即死技も無く、ゆるーく戦えるので楽しい。

 

書くこと増えて来たし、来月から隔週で書こうかな。

 

 

未所持キャラ

旧常設:マーヴェル、ペリシー、オペラ、大剣アシュトン、大剣アルベル

新常設:BSオペラ、ユーイン、斧ウェルチ

 限定:嫁マリア、水着レイミ、狼ミリー、猫レナ、愛ベルダ、桜ディアス、桜マリア、

     メイドネル、メイドクレア、嫁レイミ、ヒーローベルダ、ナースフィオーレ、

     水着ミリー、水着ラティ、水着リーシュ、水着レナ、執事レオン、メイドソフィア

     兎マリア、狼アルベル、堕天使ネル、包帯フィオーレ、南瓜リリア

コラボ:弓レナス、メルティーナ、アーリィ、カペル、アーヤ