ポケモンα 1 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

ついに発売!


ダウンロード版αサファイアをメインにスタート!


ルビサファ男主人公のデザインはあまり好きじゃないので、今回は女主人公で。

こっちもこっちで、前髪が不自然に横に広がりすぎててイマイチ好きじゃないんだけど。

ミシロタウン

毎度のことながら、主人公とライバルの家と研究所以外何もない町だ。


かがくのちからってしびれるーっ!
ビリデブ氏ねwwww



最初のポケモンはキモリ!


パーティは新しくメガシンカするポケモンで揃えていく。




今作のポケモン図鑑は、上画面で目的のポケモン見つけやすくて良いな!

だんだん賑やかになっていくの楽しいし。


図鑑はポケバンクで一気に埋められるから、今回は一々捕まえなくていいや。

と、思っていたけど図鑑ナビも楽しい!
こういうの大好きだわ



ナビで光の粉もちのケムッソ見つけたから捕獲して奪い取る
こういう道具を持ってるのも出るわけか。



そして捕まえると、狙い絞ってサーチ出来るんだ!これは凄い!
もう一個光の粉ゲット。早くどろぼうが欲しいところ



序盤の光の粉つえー


サーチでいきなり高レベルのスバメとかでてきて死ぬかと思ったww



ラルトスは新メガシンカポケだけど、エルレイドへの進化に石必要だから駄目だな。



プレイナビはXYの下画面と同じ機能だな
Oパワーもちゃんとある



アクア団関係のイベントが増えとる
主人公が画面にいない視点で話が進行するの珍しいな。


最初のわざマシンはエコーボイス
はたくよりはマシかと思ったが、キモリは覚えないや。



カナズミシティ
かるいしくれた人が太ったのワロタwww


vsツツジ
岩タイプなのでジュプトルなら余裕


一線級のがんせきふうじの技マシン!
ストーリー中ではあんま強くはないけど
飛行に打点持てるのはありがたい



キモリにいあいぎりを覚えさせる。
トウカの森にリーフィアの進化岩が


マップナビでは再戦可能なトレーナーが一目で分かるな
手持ちも分かるし便利。



ムロジムは本当にジムだなww
自販機でおいしい水が買える!


vsトウキ
格闘タイプ。レベル差があるので特に問題ない
貰える技マシンはビルドアップ。あんま使わんな



今回のキーパーソンであるダイゴさん登場!
鋼の翼の技マシンは別にいらないです、メガストーンください。


やっと戦力の補強が出来る
と思ったら、ヤミラミが出る地下にはマッハ自転車ないといけなくなった?

仕方ないので先に進もう



カイナシティ
普通にフーディナイトが落ちてた。
電磁波の技マシンは買っておく


博物館のアクア団から泥棒貰えた!
でもジュプトル覚えねーわ


一刻も早く新戦力が欲しいので、今はからくり屋敷はスルー



鬼門の橋の下ライバル戦

ニトロチャージつええええええ!!
負けた…


これは1匹目でディフェンダーとプラスパワーを投与しておくしかない。
倒してからOパワー使えばよかったと気付いたわ。


ダウジングマシン使ってると忍び歩きは出来ないのか



キンセツシティ
超近代的になってる!
テッセンさん超頑張ったな


まずは自転車を貰うぜ
基本はマッハ。大分操作しやすくなってるな。


ヤミラミを捕まえにムロまで戻る。


サイクリングロードにライボルトナイト

石の洞窟でハガネールナイトktkr!


ヤミラミは悪戯心じゃないと使い物にならないので、サーチで探しまくる。

動き回ってる遺跡マニアが邪魔だあああああ!


30匹近く探してようやく出てきたので捕獲。



トレーナー戦、アイテム回収しつつ戻る。

どろぼうが現段階だと普通に火力高くて強い。


ルリリって今ノーマル・フェアリーなのか


新トレーナー、こわいおじさんってwwww



からくり屋敷に挑戦!

この施設は当時結構好きだった。


1回目クリアでちょうはつ技マシンゲット
ストーリーはあんまいらないけど、一応ヤミラミに



キンセツまで帰還
ヤミラミLv21、ジュプトルLv32


ポケセンのオヤジからOパワー貰えた
バッジ一個につき、1種類もらえるのかな?


フレンドリィショップの技マシンがなかなかの品ぞろえ。
フリーフォールくれる人も。


御三家専用教え技に
レストランや逆さバトルも


コピペロスの鏡や、第五世代幻のフォルムチェンジも一通りそろってそう。


ゲームコーナー閉店・・・


きんのたまおじさんが事案すぎるwww
体験版にもでてきてたな


vsテッセン
ボルチェン連打やめい

貰えるのもボルチェン。



続く。