ソウルキャっちゃん 小説版 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

-Interlude-

鳴苑高校吹奏楽部

冬合宿報告書



カバー下

カニってこれの事かよww

満場一致でカニだな……



主要キャラ総集合なカラー絵

鳴苑側は証明写真みたいな微妙な表情だけど、他校側は笑顔だなww
あとは鳴苑で黒条だけ逆方向むいてたり、他校サイドには見慣れぬキャラがいたり



「何も出来ないカードなのに何カッコつけてんだよ!!」



小説版で語られるのは、4巻27話の冬合宿回の裏エピソード!

本編ではあまり見られない貴重な日常のノリ



♯1 刻阪・棟梁・暴君でお菓子の買い出し

「語るな。理解する気がないのなら」

神峰抜きでは珍しい面子。暴君の暴君っぷりが炸裂してたwww

棟梁スゲー、伊達にパートリーダーじゃなかったわ。



♯2 木管女子組vsおばちゃん(S)

「とにかくこのまじゃだめよお……【あの人】が……」

食堂のおばちゃん達が、いかにして邑楽派になったのかが明かされる。

最近本編では影薄い邑楽先輩の女子力たけええええええええ!!



♯3 御器谷と金井淵と川和を同じ部屋に閉じ込めてみた

「御器谷、オレは、やらない」

ちょっと気まずい2人を相手に御器谷が奮闘。女子サイドでは金管攻略編に繋がるエピソードも。

1ゲームだけと言いつつも、他の人が来るまではずっと付き合ってくれた金井淵先輩www



♯4 ソルキャ版童話

「行くわけないだろう」

番外編的なノリの、ソルキャキャラで繰り広げられる超短編昔話集。

音楽そのものでできているような島ワロタww挿絵の雉棟梁もシュールww



♯5 弦野とおジジイの熱い一夜

「……指揮者が、何だって……?」

セカイの伊調に刺激され、指揮者を意識し始める弦野。

闇堕ち中の孫伊調もちらっと登場。『黒いコート』ってワードだけで笑っちゃうww



♯6 帰るまでが合宿

「あたしは……ちょっと、疲れたかなあ……」

合宿が終わって、それぞれの帰り道。そして、本編の木戸ちゃん攻略編へと続く――

お姉ちゃん大好き聖月かわいい、でもカワイソス(´・ω・`)。睡眠の重要性淵先輩!




最初は一文一文が妙に長くて読みづらく感じたけど、慣れてくると問題なくスラスラ読めた。

キャラの再現度は素晴らしかった!特徴捉えてて全然違和感なかったわ。

この時点では未攻略なキャラ達には、しっかり今後に繋がる要素が入れられてた点も良かった!