メガメタグロス | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


やはりダイゴさんの切り札にメガメタグロス来たなぁ。

見た目は完全にMAイージスガンダムww自爆しそうww



性能は特性が硬い爪ってだけでもう強いわ。

そのぶんAはあまり伸びなそうだな。


Sは結構上がるみたいだね。

メガガル弱体化をかねて、100族の上取れるようになると予想。

そのうえでガブには抜かれる101がベストじゃないかと。


下手に耐久上げても化け物になっちゃうし、Cが無駄に大きくあがりそうだな。



通常:H80 A135 B130 C95 D90 S70

 ↓

メガ :H80 A150 B130 C129 D110 S101


合計+100として、こんな所かと




ついでにBCアップSダウンらしいメガヤミラミも予想


通常:H50 A75 B75 C65 D65 S50

 ↓

メガ :H50 A75 B135 C100 D90 S30


物理にめっぽう強くなって補助技も効かなくなるが、元々のHの低さが足を引っ張るところ。

やっぱり先制自己再生の権利と持ち物枠失うのは辛そうだな。

はたき落しに強くなるのはゴースト統一で使う上で重要だが




何の発表もされてないが、メガムウマージ妄想


通常:H60 A60 B60 C105 D105 S105

 ↓

メガ :H60 A60 B60 C140 D140 S135


+100だとムウマから続く種族値の美しさが崩れちゃうから、Sにもあと5あげたい。


見た目は霧の精霊のイメージで、


タイプ:ゴースト/フェアリー

特性:場に出た時ミストフィールドにする


ミストフィールド

 5ターンの間接地してるポケモンは状態異常にならず、ドラゴン技を半減する


面白い技だと思うけどフィールド系全然使われないので、こういう特性も出来たらいいと思う。


メガシンカ他に何が来るんだろうなー

最初は不安だったが、なんだかんだ楽しみになってる要素だ