DQ7 11 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

過去聖風の谷

いきなり炎のブーメランが拾えるとは大盤振る舞い。


vs闇の魔人

戦闘前にMP回復し忘れて主人公以外ほぼカラだったけど、

祝福の杖と、安らぎの歌で何とかなった。その程度の相手。所詮前座。


メルビンが戦士をマスターしたので、一旦引き返す。

魔法戦士のコレジャナイ感。なんで黄色……カシムと同じ配色でいいのに。

むしろ吟遊詩人の方がそれっぽい。


vsヘルクラウダー

DQ7最強ボスとの声も大きい強敵。

真空波ももちろん凶悪だが、一番厄介なのは仲間呼び。全体攻撃でさっさと一層しないとヤバイ。

素早いガボのベホマラーのおかげもあって、1回目で倒せた。


へんてこ斬りって、グループ攻撃なんだな。アイラが使ってて何気に強かった。


次がアレだから印象薄れてるけど、

ここの族長とイジメっこも割と許されざる最低の所業を犯してる。

フィリアちゃんマジ天使。



アイラがスーパースターをマスターして、カッコよさ1位取れた。

次は僧侶、メルビンと被るが天地雷鳴を目指す。マリベル復帰後どっちかリストラだな。


ガボはフライングデビルから爆弾岩へ。

真空波使えるままだ!!モンスター職は、呪文特技引き継げるのか。中級職だから?


主人公は魔物ハンターから、ついに勇者に!

呪文特技覚えまくりだなwwwこれなら勇者だけ覚えたの全部使えても良かった気がする。



過去レブレサック

神父さん物語2。時系列はプロビナ編より前だけど。

過去の方は、まだこれは仕方ないかなって感じはある。


ダンビラムーチョ心が落ちてる!初級職の心は全部拾えるのかな?

文字数制限で「の」が入らない場合は、読み方「こころ」じゃなくて「しん」になるんだww


vsボトク

ちゃんと取引守ってるのは評価に値するけど、こいつの考えはえげつねぇな……。

ボスとしての戦闘能力は、マホトーンとか猛毒してきて厄介なんだが、

特殊なAIでHP低い奴だか最後尾を狙い続けるから、「ぼけ」させ続ければノーダメで倒せるっていう。


神父様マジ聖人。

名前がないのが不思議なくらいだが、そこもまた良い。


ルカスも小さいのに、川尻早人みたいにしっかりしててカッコイイ。

「神父様だったのに!!」



現在レブレサック

 絶 対 に 許 さ れ な い 村 。


村長の立場としてはしょうがない面もあるけど、この躊躇ない行動速度と態度はアカン。

子供世代が真実を信じてくれるのが、せめてもの救い。

一番の問題は、歴史改竄した世代よね。その時代に介入できればなぁ。


そして、ありがとうヌルスケ。

賢者の石ゲット!



山奥の販売所

ここの存在意義が全くわからない。

なんか珍しい装備でも売ってくれればいいのに。


ここまで55時間
 主31:勇者
 ガ29:爆弾岩
 メ27:魔法戦士
 ア24:僧侶


次はいよいよラスト地域だな。

そこからもまだ長いんだが。