DQ7 10 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

過去砂漠

石版足りないと思ったら、闇のルビーとか貰うイベント忘れてた。

こういう時『つぎのせきばん』コマンドありがたいわ。



過去ルーメン

過去と現在を行き来する本作シナリオに相応しい、度重なる壊滅の危機に見舞われる町


vsボルンガ

こんな奴いたっけ?ってレベルの脳筋雑魚


vs闇のドラゴン

顔Koeeeeee!イカスミパスタみたいに真っ黒だ!prprしすぎwww

ブレスはきついけど、ゼッペルに比べたら全然弱い。

AIが使ってて思い出したけど、こいつ猛毒効くんだよね。



現代ルーメンと、言うよりモンスターパーク

モンスター牧舎追加と、おそらく今リメイク最大の追加要素の石版探しができるようになった!!


なついたモンスター3匹選んで、その3匹+αが出る石版を自由に作れるのね。

牧舎使えば同種3匹で探させる事も出来るな。メタル狩りや心狩りに便利だ。

Lvはどうやったら上がるんだろう?まぁ、今はいいや。


とりあえずスライム3匹で石版作って、他の作業しながらでも楽に熟練度稼げる石版作った。

これは効率よすぎてヤベェ!!サクサク上がってく。

あと、心落としやすすぎww気づいたら30個以上溜まってた。


メルビンを賢者に。

この衣装好きだわ。


マリベルはモンハンマスターした。

灼熱なんて覚えるのか。まぁマスターで覚えられても使わんが。

次はどうせもうそろそろ抜けるから何でも良かったけど、ひとまず笑わせ士に。ぼけあると便利だしな。


すれ違い石版の台座、町から行くのとパークから行くのどっちが早いかな?

町からだと階段下りたところで、→押してまた上がっちゃうことが多々。


マック配信石版で手に入る、牧場の杖便利!

上級職の技が他職で使えなくなった仕様で、何時でもまものならし出来ないのは結構ネックだもんな。

これ、人数分欲しいけど無理なんかな。



ルーメン2回目

ロッキいいいいいいいいいいいいいい!!

爆弾岩の事をちょっと好きになる瞬間。


vsヘルバオム

何かよそ見しながら適当にやってたら倒せてた。

妨害技主体だから、攻撃がゆるい奴だと思う。


ガボがキメラマスターし、次は花カワセミに。

こいつはデザインが結構お気になモンスター



ルーメン3回目

チビィはキモカワキショカッコヨス!

ヘルワームは根っこよりは強いけど、殆どイベントのみの様なもの消化試合。

ルーメン破滅ルートって見たことないや。直前でセーブしてみてみればよかったな。



現代に戻った所でマリベル離脱

そして、アイラ加入。


世界ランキング、1位条件だいぶ高くなっててもう無理だわ。

マリベルの黄金のティアラ外しとくんだったなー



新メンバー加入したところでひたすら熟練度稼ぎ。

次は聖風の谷だから鍛えとかないと厳しい。


アイラは踊り子マスターしてるから、素直にスーパースターを目指す。


けど、結局基本職二つマスターする必要あるんだから他も変わらん。

って、吟遊詩人を極めた後に気付いた。続いて笑わせ士もマスターして、スーパースターに。

スパスタ衣装微妙だ…この帽子は確実にいらない。まどおんのアクセを彷彿とさせる。


主人公はパラディンマスターして、ゴッドハンドになれるようになったけど、

他メンバーの状況との兼ね合いで、羊飼い→盗賊を経て魔物ハンターへ。口笛欲しかったし。

盗賊コスは、パイロットみたいだな。


ガボは、花カワセミマスターしたらフライングデビルになれた!カッコいい!!

メルビンは賢者極めたが、次低耐久下級職だとキツイので戦士に。賢者を途中で中断しとけばよかった。



ここまで47時間。
 主30:魔物ハンター
 ガ28:フライングデビル
 メ25:戦士
 ア21:スーパースター


この布陣で最難関と名高いあいつに挑む。