内藤we the 度 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

完走作品感想4作品目は、仮面でおなじみの内藤ですwww

3周ぐらい見ましたねww

 

night/stay night 内藤we the 度 (ナイトウィザード)

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2085357

 

例のごとくネタバレ満載なので見てない方は注意!

さっさと全部見てください! 内藤見ようぜ内藤!!


 

この作品の特徴は、なんと言っても勢いだよねwwww

 

 ・内藤の凄いハイテンション

 ・ちょっとおかしな日本語・通称『内藤語

 ・数多くのパロディ

 

により構成される軽くカオスな物語wwww

 

でも、ストーリー自体は割としっかりしてますよwww

あの設定をまとめられるだから内藤は凄い!!

 

まぁ、矛盾してたりする所も数多くありますがねwww

そこにツッコミを入れるのもこの作品の楽しみ方の一つだと思いますww


 

てか、本編知らないけど、ストーリーの本筋自体は結構あってるんじゃないかな?

最初はドラゴンボール集めで、実はそれは久遠に団長が騙されてたっていう。

後半は道子の暴走とかをめぐる話で、映像を見るかぎりではあってるっぽいw

 

内藤のほうは

 陰と陽の世界のトップの二つの会社がDB集めて、お互いに潰そうとしてたけど

 黒幕登場で共同作業をすることになるって感じですね。

 強大な敵の登場によって対立してたグループがまとまるって言うのは王道ですよね!

 

終盤の展開は凄く熱い!!

かつての仲間達との戦いとかで見せる、三橋のカッコ良い所!! 一度裏切った事を見逃せばねw

 

そんな感じのストーリーを大量のパロディで味付した感じwww

それが何故かうまく動いてるのが面白いwww

シゴフミもそうだけど、内藤はむちゃくちゃやってるのに何故かシンクロするよねww


 

キャラクターも凄い魅力的!!

戦闘になるとテンションがおかしい事になるマザコンの三橋

何故か自分で自分の、目からFBにかかってる使えねー道子ww

ちょっと腹黒い、赤ちゃん言葉の人気キャラ美子!

まさかのガンダムSEEDの人たち=仮面wwだーろwww

 

これは本当にほんの一部ですね!

どのキャラもここに書ききれないぐらいの魅力がありますよ。

みんな良いところと、欠点と言えるべきところがあって、そのギャップがまた良い味を出してるwww


 

自分はマッカのキャラが好きですww

長門を目指してるけど、全然うまくいってないところが面白いwww

ぶっちゃけキレてるマッカとかww


 

キャラクターがそれぞれの目的を持って動いてるんだよね。

各々が考える正義のために行動をしてるの!!

 

自分の空気とかだと

 全体の目的>個人の目的

で、自然環境保護が一番に提示されてるだけど

 

内藤は

 個人の目的>全体の目的

が強く示されてる感じ!

 

戦闘シーンはとにかく凄いですwwww

内藤、軽く暴走状態だよwwwwテンション高くて効果音とか激しいwwww

 

あとはネーミングwwww

 アクチノバシラスアクチノミセテムコミタンス株式会社とか

 ザッサーベラードラゴンポーカーマスター巫女

自分は絶対アフレコ中にあんな何度も言えないですwwwwww内藤すげぇwww


 

女声とか歌も普通にクオリティ高いよねww!!

まさにもっと評価されるべきミリしらだと思いますよ!!!

 

内藤が本当に楽しそうにアフレコしてる感じが伝わってくるのもいいところ!

内藤はもともと友達に見せて楽しませるためにミリしらやったんだよね。

そういう、遊び感覚でやるのはミリしらを続けていく上で凄く重要だと思う! 柴崎軍団とかもね!

ミリしらやるのに難しいことは考えなくていいんですよwwww
 

では、最後に・・・

 

 

 

     ( ^ω^)「内藤見ようお内藤!!」