グリーンカレー他献立

この日はグリーンカレー豚味噌巻き葉生姜 クリック!サラダ

ナンプラー風味の三つ葉と豆腐の味噌汁の献立です。

グリーンカレー

普段はグリーンカレー鶏もも肉で作りますが、

今回は家にあった食材(豚肉・ピーマン・ジャガイモ新玉葱)で作ったので、

普通のカレーの具材に近いです(笑)

グリーンカレーには初めてジャガイモをいれたのですが、

ちょっと反省する点がありまして・・・ごめん

グリーンカレーはココナッツミルクで煮込むので、ジャガイモはもっと薄く切るべきでした~苦笑

火が通りにくいんですね。。。

使用したグリーンカレーペーストは→こちら(過去の記事) クリック!


ご飯は麦飯です。


味噌汁ナンプラーを加えるので、味噌を控えています。

アジアン系が好きな方なら多分お好きな味ですよ( ´艸`)


そして今日ご紹介したいのは・・・

オクトパス ドレッシング

このドレッシング

オクトパスカフェ人気の定番手作りドレッシングだそうです。

これはトレッサ横浜の中のお酒専門店で購入したのですが、

ただ美味しそうと思って購入したんですよね。

実際本当に手作りな感じでとっても美味しいですよ音譜

さっき記事を書く為にオクトパスカフェを調べてみたら、

宮崎県にあるイタリアンのお店なんですね~目

(このドレッシングには製造者のところに福岡県の住所が書いてありますが・・・)

有名なお店なのかな!?

HP観るととってもお洒落で美味しそうですじゅる・・

行ってみたいなーアップ


オクトパスカフェHPはこちら クリック!




 ★応援の1クリックが励みになっております★

  にほんブログ村 料理ブログへ

         

  ファイブ ブログランキング

 

   応援ありがとうございます好shihomi