★目指すは大嫌いだった母 | 心をほどいて思った通りの人生を♡

心をほどいて思った通りの人生を♡

物心ついたときから自分が大嫌いでした。
仕事も恋愛もうまくいかず、年齢だけ重ねていく日々。
カウンセリングに出会い人生が激変しました。
今や10歳下の夫と結婚し1児の母となりました。

生きづらさ 自分が大嫌い 
生まれつき指がない
高齢出産
人生を変える

小西美穂です

 

 

 

 

 

 

幼稚園の春休みっ真っ最中です

旅行も行きましたが。。。

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい爆発しておりますチーン

 

 

 

 

 

 

今日は私的に長くなったw

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっんと朝から晩までずっと一緒で

ただ一緒ならいいけど

ずっと遊ぼうだのYouTube見たいだの

買い物行きたくないだの

ほっんと嫌になる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間が本当ない

朝のストレッチくらいやらせてくれ

 

ちなみにうちの子は繊細ちゃんなので

どんなによる遅く寝ても

親が起きると起きてしまうし

だいたい7時ごろに起きてしまったりする

 

 

 

 

 

 

 

今朝も朝からあーだこーだ言われ

ブチ切れてしまった

 

 

 

 

そして子どもに言ったら傷つきそうなことを

たびたび言ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

私も見捨てられ不安が強いのに

私のせいで子どもも同じく

見捨てられ不安をもってしまうんじゃないか

と怖い

 

 

 

 

 

 

なのにカッとなって

言ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

そう、書きながら叙々に

いつも気付く。。。

 

 

 

 

 

 

罪悪感強めの私

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間も子どもにYouTube見せて

おけばお互いに幸せじゃないかと思いつつも

 

 

 

 

 

両親共にメガネの子ども

すでに3歳児検診の視力で引っかかり

現在は様子見でメガネではないが

なるべくメガネをかける時期を遅くしてあげたい

気持ちがある

 

 

 

 

 

だから長時間テレビやYouTubeを見せる

事に罪悪感がある

 

 

 

 

そしてなるべく公園や外で遊ばせなきゃいけない

という罪悪感

 

でも、周りのママ友と話すようになって

お外苦手でぜんぜん連れて行ってない

ってママがポツポツいて

いいんだ…。ってほっとする

 

 

   

 

 

 

書いてると

罪悪感からやってることばかり

 

 

 

 

 

 

 

きゃ〜〜

それじゃー、子育て疲れるはずだよ

おつかれさまだよチーンチーン

 

 

 

 

 

1つずつ手放そう

 

 

 

 

 

まずは、知らず知らずやってる

良いママでいる事を

手放そーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

目指すは私の。。。

母(笑)

 

 

 

 

 

仕事ばかりでぜんぜん相手してくれなかった

保育園のお迎えもいつも遅くて

迎えに来ないんじゃないかって

思っていた

私の母

 

 

 

 

 

そこか〜真顔

痛いけど

目標そこかーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★個別カウンセリング予約可能日