オリンピックが始まり、忙しい夫。
深夜にサッカー見たり、昼間もテレビに釘付け。

私は長く見られないから夕方にプールへ。

暑いのでエアコンを切りたくない夫。

私は長くいると寒いので時々出る。

男子バレーは残念だった。
勝つかと思ったけど。

ハンドボールもいいところまでいって最後に負けた。

なんだか残念。

ずっと見てると疲れるからほどほどに。

練習の成果が出るといいなと祈る。

努力すれば報われる。
頑張れば結果はついてくる。

そんな風に常に努力する事が正義だった。

もうそんなことは思わない。

ほどほどでいい。
自分が穏やかで平和ならそれでいい。

そういうふうに思えるように
それに慣れていく。

私が私を認めて、感情を否定せず、受け入れて宥めてやっていく。

いろんなことがあるけれど、それに翻弄されないように。

私がどうしたいのかを聴けるように。

それから次を考える。

日本選手も頑張ってほしい!
でも、自分を潰さないように、守って力を出し切れるように!

自分を削るような努力は辛い。

これからはそんな事しなくても周りの力も借りてやっていけるはず。

結果だけではないものがある。

経験が力になるように。

応援する。

私も自分を応援する。

頑張って!でもほどほどで!
なるようになる!
自分のできる事をやる!