昨日は地元の友人が大阪にコンサートのためにやって来た。

夜のコンサートまでの時間一緒に過ごす。

去年は不安と心配で待ち合わせ場所までドキドキしながら行った。

今回は何も思わず出かける。

前日は夫がジムでトラブルになりトホホな気分にもなったが
あまりにも相手の人の酷い態度には許せない想いもある。
カスハラとよくいわれるが
勝手な一人のために周りの人たちが不快な様を見なければならないのは間違ってると思う。

前回もプールの中から支配人に延々と聞くに耐えない言葉を言い続ける様にうんざりしたが
こんなことを何度も繰り返していては まるでこの一人の男のためにプールがあるかのようで不快。
さっさと出て別なところで話せ。
と心の底から思う。

どうして何もしてない他の人たちが 気持ち悪い一人の男のために不快な様を見せつけられてプールで小さくなった泳がなければならないのか?
間違ってると思う。
まずは迷惑行為をした人をその場から離してほしい。
当たり前に使える場を不快な場にするのは間違っている。

来週ジムに行ったら相談しようと思った。
あれこれいわず 私は今度あんなことが起こったらプールに恐ろしくていられないから まずは当事者をすぐにプールから離して別なところで話してほしいと。

同じ会員なのに特別扱いで好きなように出来ると思われるのはジムにとってもよくないと思う。
きちんと対応策を決めて周知するなりして不快な様を見なくて済むようにしてほしい。

ホイッスル吹いて はいレッドカード 退場!
ってシステムにならないかしら。

JPタワーの中にコンサート会場があるというので調べたら飲食店もたくさん入ってると書いてあったので 友人といそいそと行ってみたら なんとまだ準備中だった。

がっかり。

百貨店巡りして 地下街をうろうろしてランチを食べる。

しばらくデパ地下を散策して
宿泊ホテルにチェックインしに行く。

屋上にプールがあるそうな。
外国人がフロントにはたくさんいた。
チェックインはかなり混雑すると書いてあったので友人には知らせておいた。
彼女は自動チェックインですぐ入れた。
やれやれ。

ホテル内にはなんでもある。
コンビニ、ジム、プール、大浴場、ネイルサロン、レストラン、オーダースーツ。

すごいなぁ。

とにかく外国人が多い。

でも暑さのせいか思ったよりは人は少なめだった。

地下に入るとまるでわからないけど地上に出たら なんとなくわかるところもあって 目的地には辿り着く。

コンサートの時間までお喋りして帰る。

友人はそれなりに忙しい中 一人旅をすることにハマったらしい。

韓国、名古屋、大阪と一人で旅行して来た。

帰ってから夫が新幹線はかなり遅れが出て大変だったらしいと話す。
高速バスで来た友人はラッキーだった。

私はすっかり地元の人との繋がりは皆無。
友人の話を聞くだけ。
久しぶりに夏にあるという会にも行かないし。

でも 話を聞くくらいなら何も思わない。

去年ならモヤモヤとかユラユラとか何かが立ち上がり私を振り回しかけることもあったかもしれないが 今は大丈夫。

みんなそれぞれ自分の世界を生きてる。
それは一つとして同じものはない。
人がそれぞれ違うようにみんな違う世界を見てる。

それを擦り合わせて、なんとかやっていく。

今日も暑そう。

今年の夏はどんな風に過ぎていくだろう。