今日から七月。
朝から大雨。
湿度はマックス。

なんともいえないベタつき。
身体が重い。

昨日は近くの神社では茅の輪括りで露店も出たらしい。
雨は止んでてよかった。

夜帰ってきた夫は朝取り野菜と辛子漬けを持たされて重くて文句を言っていた。

きゅうり、ピーマン、ナス、トマト、アスパラ、こうしまめ。

今年は野菜が高い。

夫が家庭菜園なんてやることあるのだろうか?
ないだろう。
野菜は手間がかかる。
細々としたその手間をかけるようなことができるだろうか?

楽したいがためにいろんな物を買っては手入れせずほったらかしのような気もする。

お金を使わずに遊ぶことはできないし メンテナンスをきちんとやることもできないから
仕事辞めたら何するのか謎。
ゴルフや釣りやと行くのかしら?

俺はそんなに使ってない!
が口癖。

そんな訳ないと思うけど認められない。

天気のせいか なんだかどんよりモード。

今月は知人が1年ぶりに大阪にくると連絡があった。
しかも二人。
別の日にそれぞれ来るのだけれど 同じ月ってのが面白い。

去年よりはマシにのんびり会えるかしら?
人は多いだろうなぁ。

去年よりはなんとかなると思って会えそうだ。