スギ花粉のピークは超えたので久しぶりに植物園に。

枝垂れ桜はすっかり終わり残念。
だけど椿の海外種は三月が花盛り。
まだ残っていて素敵な椿が見れた。

暑いくらいの天気で日陰を探しながら歩く。

夕方からはジムのプールに。

すこし泳いで風呂に入り帰る。

夜は母から野菜と果物が夫に届く。
ラボットさんの修理やら姪のために息子の車を譲ったりしたお礼らしい。

あまり考えず私はそれら使う。

叔母に会ってからしばらくは大変な気分だったけど、落ち着いた。

それに、違う種類の人たちなのでなるべく気にしない。

何かあると自責に走り体調を崩して苦しむなんてことはないのだから。
周りがそうでも、それさえも理解はできないのだから。

自分の身体は自分で守るしかない。

なるようになっていくとしか思えない。
どうにか出来るくらいならどうにかしてる。

どんな人に思われてもそれは仕方ない。
そう割り切るしかない。

人と関わる事が最大のリスクなのだから。
それをすこしずつ超えていくことしかできないだろう。