実家を相続した。


今の家から🚗で1時間半くらい。


片付けや、リフォームや、どうするか。


兄は、もっと遠くに住んでいて、住まないし、大変だし、いらないって言った。


とにかく、物が多い。

ずいぶん片付けたけど、小さな物から片付けて、大きな物になってきて、まあ、めんどくさい。


だけど、夫も、あんまり協力してくれない💢


私の実家だから、どうしたらいいかわからないんだろうけど。


いろいろ、伝えるのもめんどくさいし、さっしてくれるタイプじゃないし、どう伝えればいいかわからないし、伝わらないし、ケンカになるし。


そのうえ、運転しないし、おなかすくと騒ぐし、まるをほっとけないし。


だけど、1人じゃ怖いこともあるし、一緒に行ってくれたほうが心強いんだけど。1人で行って、その時の食事とか後片付けとかたまるから、疲れるの一緒だし、まるが落ち着かないと、体調崩すしこともあるし。


リフォームとか、維持管理費用も、結構かかる。いつまでも、ほっとくわけにもいかない。


だけど、やっぱり、思い入れがあるんだなあ。ちゃんとしたいって、気持ちもある。


考えれば考えるほど、途方にくれる。


こんな時に、相談したり愚痴ったりできる唯一の人。



だけど、負担になるからね。


こんど、ちょっとだけ愚痴聞いてもらお💕


あー、気が重い。


けど、


空気の入れかえに行くかな。


のんきなおっちゃんと。


がんばろ、がんばろ、がんばろ👊。