危ない・・・・ | 3度目の正直ですが、ナニカ( ^ω^)

3度目の正直ですが、ナニカ( ^ω^)

3回結婚してますよ( ^ω^)今幸せさんです(*´ω`*)

私が書いた前の記事なんだけど、それについてコメントを貰ったんです!

今、そのやり取りをしているところなんですが、チョット記事にさせてもらいます。


どなたかこの件について知っていること・・また感想などをコメントください^^


記事は・・これ・・。

以下文章・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

最悪ワークその3・・あ・・在宅(笑)

2006-04-12 12:56:53 テーマ:最悪ワーク!(# ゚Д゚) ムッカー

 こんなん書いているとホント自分でも笑えるけど(色んなところに顔突っ込んでるな・・)


入力作業の仕事・・うん・・これは珍しく「やっぱ!地道な作業よね!♪」なんてまじめに考えて資料請求した私の話・・・

 でも・・その会社の名前忘れた・・・(この辺が抜けている・・汗

 たしか・・その宣伝文句には「特殊技能はいりません。」「コツコツ自分のペースで!」「〇〇件につき何円」などと書かれていたと思う。しかし・・ヨーク考えてみるとすげー安いの!

しかも・・話はそれだけでは終わらない・・・・

 はじめは良く考えもせずに 

         (>Д<)ゝ”ラジャー!!がんばりましゅ!!なんて思ってたけど、

また、チョット考えた・・・

                本当に大丈夫か・・・・?これ・・・・

んで・・また調べた・・・すると・・・・

やり始めは「貴方にはセンスがある」「すごいですね!」「任せられる!」など褒めちぎられる。その後、いい気になってきたら、

     【この教材でこの資格をとったらもっと儲かる!】【資格を取らないと」などと言って来て、その後資格をとろうとすると・・・(高い・・何万ていうローンを組まされる) 【落とされる】

受からないらしい・・。そして、結局

  【貴方の仕事はミスが多くてお金を渡せません】【仕事を任せられません】

と断られ、残るはまたもやローンだけ・・・・・

  全てがこれだとは思いませんが・・・でも・・この手は多いらしい・・

       

        みなさん気をつけましょうねUFO


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

んで、頂いたコメントのやり取りは以下文章・・



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

流石メールで!ここのサイトさんを拝見させていただきました。

初めまして。とっても楽しく!参考になりましたぁ。
私も色々これどうなんだろう?と...
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃの沢山ありました。

で、この住宅ワークっていうのでひっかかったのは・・・
今、住宅ワークの仕事をするのに試験をしているんです。'`ィ(´∀`∩受かりません・・・2月から初めて今現在です。
で、色々人に聞いて「(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ」となったんで、電話で聞いてみたりしたんですね。で、仕事を始めるのに。。。
委託された場合は仕事がこないとかないか?とか・・・
そしたら「仕事がなかった場合など、お金がもらえない状況になったら。全額お返しいたします。規約にも書いております」となったんですね。(この契約をするのに,○○万円払っております)私は一括では無理だったんで・・・ローンですね(;゜(エ)゜) アセアセ

今は最終試験なんで・・・とにかく。。。
やってみたほうがいいのかな?とか・・・でも確信はないんですよ(もらえないとか・・・ミスが多いので辞めてください)とか・・・
以前ミスがあった場合は、報酬額から引かれるとは聞きましたけど・・・

そこの会社は、DATA JOBです。
聞いたことはありましたか?

すみません。。。初めてなのに。。。こんなんに長々と。。。(o*。_。)oペコッ

Fei。さんへ

初コメント有難うございます^^

今・・「あれ・・?聞いたこと有るぞ」
と思い、ズット検索をしていました。

「悪徳商法マニアックス」という掲示板をご存知ですか?
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

すると、このデータジョブの話が出てきます。

「仕事が無ければ全額返金」と言われているみたいですが、その言葉はオペレーターが言ってた言葉なんですよね?
文書・約款などで記載されていますか?

色々調べてみたところ、入金されているのなら、消費者センターに連絡して、クーリングオフの準備をしておいた方が良いように思います。

この会社と全く同じ場所の会社があと2件くらいい有るようです。
どういうことでしょう・・・・。

詳しくは、前述した掲示板をご覧ください。

49万円も払ってするお仕事かどうかを良くお考えになった方が良いような気がします。
月々の報酬を考えても、30ヶ月以上はただ働きになるようですよ。

ご参考になったでしょうか・・?



■ありがとうございます。

shihokouさん!
ありがとうございます。
その掲示板を見てきたんですけども・・・
見つけられず・・(;゜(エ)゜) アセアセ

また見て見ます。
それで、契約の方は文書であります。
消費者センターに連絡してみますね。

最後のテストで受からない・・・(って次は3回目なんですけども)
半年もたっているのに。。。一向に進まないんです。。。
それと、ここのDATA JOBはテクノサイエンスという会社なんですけども仙台市青葉区なんですね。教えていただいた、掲示板には、仙台青葉区は・・・
悪徳が多いとか・・・

支払っているのに・・・返していただけすのか不安です。。。。
とにかく、まずは消費者センターへ連絡ですね。なにか進展がありましたら、またおじゃましてもいいですか?

*こちらのBLOGとっても楽しく読ませていただきました。(お気に入りに登録させていただいてます)お子さんもめっちゃかわいいですね。それと、shihokouさんの出身地が!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私も北海○です。*



■Fei。さんへ

そっっか~~
半年経っているんですね。
クーリングオフの規定内に入るかどうか分かりませんが、しかし実際そのテストって言うのがチョットくせものですよね。

「仕事が無ければ全額返金」とありますが、言い換えれば
「仕事はあるが、貴方が合格しないだけ」
と返されそうな気がしますね・・・。

掲示板で「データ ジョブ」と検索したら、数件出てきます。それをクリックすると、この会社関連の話が出てきますよ。

おそらく、その会社はローンで儲けているんでしょう・・。そのからくりなんかも確か掲示板で「こうではないか・・?」と言うことがかかれていたと思います。

おそらくデータベースとして登録されているんじゃないでしょうか・・?消費者センターで・・・。
行政書士の方がおそらく相談に乗ってくれると思うのですが、確か全部記録されているはずですよ。

私もつい最近資料を取り寄せた入力系の会社は後から、何度か電話が掛かってきましたが、「いくらかかりますか?」って聞いたら「40万くらい」と言われたので、同じソフト?を使っているのではないでしょうか・・。

もちろん、「やりません!ww」と即お断りしましたが^^

*同じ北海道なんですね^^
今札幌にいますが、非常にすごしやすいですね!これからも宜しくお願いします。

尚・・このコメントのやり取りをブロブの記事でUPしておきます。
もしかして、やったことのある人からのコメントがもらえるかもしれませんし^^

どなたか経験者の方がいたらコメントください!