先日開催した

 

”利き脳片づけ®収納術講座”

 

にご参加いただいた方から

感想が届きました~♡

 

 

 

時短家事コーディネーター&ライフオーガナイザーの

しげしましほこ(しーさん)です♡

 

 

 

職場の環境作りにもお悩みがあったようですが、

そちらでも活かしていただける内容でした♡

ぜひ活かしていただけると嬉しいなと思います!

 

 

どんなことを解決したくてお申込みされましたか?

 

何度やってもまたすぐ散らかってしまう負のサイクルを解消

 

 

◆講座の内容はいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。

 

効き脳の存在は知っていましたが、自分がどんなタイプなのか、自分に合った片付け方法、傾向や対策など事例を踏まえて教えていただき、納得するばかりでした! 

そもそも片付けや収納が何なのかという基本的なところの曖昧だった部分や、何故片付けが苦手なのかという、原因を明確にしていただきすごく気持ちがスッキリしたのと、これなら片付け上手くいきそう!と前向きになりました^_^ 

早速トライ&エラーで実践したいと思います!

 

 

◆この講座はどんな方におすすめだと思いますか?

 

片付けが苦手だと思ってる方、作業の効率アップしたい方

 

 

講座最後のシェアタイムには

今気になっている箇所のお片づけについて

シェアしてくださいました♡

 

 

 

 

何を?

どのくらい?

いつまでに?

 

 

 

 

という具体的なゴールを発表してくださったので

報告いただけることを密かに楽しみにしているしげしまです♡

 

 

 

 

利き脳を知ると

 

 

自分にとってどの方法が良いのか?

 

 

ということはもちろん。

 

 

あの人ってどのタイプだろう?

あの人にとってどの方法が良いんだろう?

 

ということが知れるので

 

 

 

 

 

 

 

☑ 周りの方ができなくて(できすぎて)イライラすることが減ります!

 

☑ ひとりひとりに合う方法で仕組みを作ることができます!

 

☑ 自分やあの人の得意な方法で片付け収納できるのでリバウンドが減ります!

 

 

こんな風に変わりますよ♡

 

 

 

 

 

次回の開催日は決まっていませんが、

リクエスト開催可能ですので

気になる方はぜひお声掛けください。

 

 

 

 

リボン 利き脳片づけ®収納術講座の詳細はこちら

リボン 片付け講座の感想集♡

リボン 講座開催リクエストフォーム

※ 2月から出産に向けてお休みをいただくため、1月中のリクエストでしたら開催可能です♡

 

 

 

 

 

ニコニコ〖時短家事コーディネーターbasic資格認定講座〗のリクエスト開催も受付中ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
 
 
 
 

 

 

それではこの辺で!

 

 

 

あなたは時短家事で

生まれた時間で

何をしたいですか♡

 

 

サービス一覧

 

 

ご質問やお問合せなどはLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♡

友だち追加