シホです🌼
 

去年の年末に、ブログを読んだいただいていた方からお友達経由で連絡があり、本帰国にあたりいらなくなったものをいくつかプレゼントしていただきました🎁✨まだブログ読んでいただけていたら嬉しい😄ありがとうございます😊


その中で1番活躍しているのが流しそうめん機‼️
月一くらいで流しそうめん大会を開催しています❣️




お友達を読んでみんなでわいわい流しそうめんをつつきます❤️


そうめんは日本食スーパーDeans Fujiyaで買えますよ❤️


そうめん以外には卵焼きや唐揚げ、カニカマや野菜を準備して各自とるスタイル✨



海外のインターナショナルスクールに通っていると起きる弊害のひとつが子供がお箸を持ちたがらない。


恥ずかしながら、自宅だとあまり使ってくれなくて💦

スクールでも使っている子が周りにいないせいもありずっとフォーク🍴


そこで流しそうめん大会をするとき、「各自子供用のお箸を持参してほしい🙏息子にお箸を友達が使っているところを見せたいの!」と友達ママたちにお願いして持ってきてもらいました✨🥢


日本人学校のお友達や少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんがお箸を使っているのを見て、うちの息子も「僕もこれで食べたい!!」とノリノリに✨



まだ補助箸ですが、これ以降お箸を使うことにすごく積極的になってくれました❤️



月一ほどで流しそうめん大会(お箸練習会)を開催して楽しんでいます❤️



流しそうめん機大活躍です✨ありがとうございました✨この場をおかりして御礼を失礼します🙏




息子の使っている補助箸🥢↓エジソンよりCombiのほうが使いやすそうでした✨




 

 

フォローしてね…