シホです🌼
 

娘のナーサリーで母国の紹介プレゼンをするという授業があるらしい✨😍


3歳2ヶ月の娘。これはもはや母の課題🤣


ということで、母ちゃん夜鍋をして頑張りました❤️



日本の四季と着物についてというテーマにしました😊


そして私はこれを発表日の前日の夜につくるっていうね😆


8月31日の夜に自由研究やる小学生の気分です笑



我ながらなかなかの出来栄えでは?!

お宮参り、結婚式、七五三、ひな祭りの着物や袴を着た写真を並べてみました✨📷



こんにちわさえ怪しい娘。


とりあえず朝


こんにちわ

Kimono

Japan

Spring

Summer

Autumn

Winter


と言えるように仕込みました笑


うちの娘、生まれてまだ日本では夏しか経験がありませんので、四季とはなんぞやだろうと思います😅


仕込んでるところの動画があるのに、なぜか著作権違反の可能性でアップロードできない笑

BGMとかもないのになぁ。私の声が著作権登録されてるのかな〜🤣



衣装は甚兵衛で👘✨ノリノリの娘❤️



先生がみんなの前で読んでくれたみたいです✨😍



「こんにちわ」と四季の映画は言えたようです‼️



フランス🇫🇷の子はクロワッサン🥐を持ってきたり、ブラジル🇧🇷の子はサッカーボール⚽️持ってきたりしてたようです✨❤️



ちなみに、1歳のクラスでもこの課題あるようです笑

インターナショナルな環境だからこそできるこういうイベント大好きです🌏✨



 

 

フォローしてね…