シホです🌼
 



Sheikh Zayed Grand Masque




服装の規定が厳しいのでご注意ください。


女性は肌の露出は顔以外禁止。

アバヤを着なくても大丈夫ですが、髪は隠して、洋服だとしてもピタッと体のラインが出るような服装もNGです。

アバヤは貸し出しもあります。


男性もハーフパンツやタンクトップはNGですので注意。


子供はそこまで厳しくありませんが、ハーフパンツなどはやめておきました。


着替えるスペースもあります。


服装のチェックが入り口であり、指摘されると中に入れませんので特に注意してください。



また、写真撮影の際抱きついたりピース✌️をするのも禁止です。ぬいぐるみもダメなのようなので子供連れは注意。




入り口でセキュリティチェックがあり、うちは子供用のカトラリーが引っかかり一旦没収。後で返してもらえます。




歩くエスカレーターがあるのですが、ベビーカーがあったのと、なかなかの距離だったので、


こういうバギーで向かわせてもらいました。


待っていれば定期的にきます!

妊婦さん、足の悪い方や、車椅子、ベビーカーの人のみです。




結構な猛スピードで走っていきます!

子供たちはそれだけでたのしそう✨☺️



そしてついに着きました✨🕌


ちょうどサンセットあたりの時間で夕陽が綺麗✨☀️☺️

この時間にしてよかったと思いました✨



たっ多分バンザイも🙌禁止だと思うのですが💦すみません🙏


子供たちもここで撮る時だけ、おともだちにかりたカンドゥーラとアバヤを着てもらいました✨


大人しくヒジャブ🧕もしてくれた娘😆

プリンセス👸のドレスだと思っていた様です😅



家族でも撮影してもらいました📷✨


夫もおかりしたカンドゥーラをきて💙



撮影スポットにはちゃんとこういう看板がたっています!



中に入ってりいきます。


みてください!この天井✨😍




高くて装飾の素晴らしい天井に2歳児もとりこ💕


「うわぁぁ...💓」と言っていました✨



加工なしです✨↓

あぁ、、、綺麗すぎてしばらくここに立っていたい、、、。



でもこの2人を「これ以上先に入ってはダメだよ。」と押さえておくのに必死😅



こんなに広いとかけずり回りたくもなるよね😅


ベビーカーは持って入れます✨🙆‍♀️


もう少しマスク見学が続きます✨



アブダビの記録もしばらく続きます❤️





お友達もアバヤやカンドゥーラはナイーフスークで購入したそうです↓

住んでいる方はなんだかんだ使うので持っている人も多いです!