シホです🌼
 




Riviera Hotel


こちらのホテルの部屋はフロアによって普通のホテル仕様の部屋のフロアと、アラビック調の部屋のフロアに分かれているそう。


日本人は大抵アラビック調の部屋を選ぶと裕子さんはおっしゃっていました✨


今回はアラビック調の3タイプのお部屋を見させていただきました❤️✨



エレベーターホールもカーペット、ソファ、壁にかかるタペストリーも素敵なものばかり✨




まず見せていただいたのは1ベットルームの部屋です🛌✨


こちら❤️




入った瞬間、、、えーーーー!!かわいい〜💙💚😍と声が漏れてしまいました🫢✨


タオルアートもかわいい💕ハネムーナー仕様かな?


このクッションの柄がアラビアンですごく個人的に好きな柄なんです💚(前にフットネイルにもしてもらった✨)



ドレッサーこのまま持ち帰りたい‼️


この右下が冷蔵庫なんです❣️

冷蔵庫おしゃれすぎる✨



ベランダに出ます✨☀️




クリークの目の前。そして旧市街側が見えます😆


この日少し霞みかかっていたので、最後に裕子さんからいただいたよく晴れた日の風景を載せます✨📸




部屋に戻ります。

Alokozayの紅茶が置いてありました🫖

このブランド、ドバイではよく売っているブランドで、たくさん味があるので買うのが楽しい🎶

一時帰国の際もたくさん買って帰りました!

私はよくペパーミントティーを買います🫖🍃



バスルーム✨


そもそも海外のホテルだと、バスタブ🛀がないことが多い。こちらはバスタブありです❣️


そして裕子さん曰くよく日本のかたから問い合わせがあるのが、「シャワーヘッドがとれるかいなか。」「シャワーの水圧はどうなのか。」


確かに上から降ってくるだけのタイプのシャワー、使いにくいですよね😅

こちらももちろんシャワーヘッドは手に持てるタイプ💕

水圧もバッチリ👌




アメニティにもしっかり、アラビア文字で書かれたホテルのマークが✨🏨





そしてこちらが、2ベットのお部屋🛌🛌✨


ダブルだからゆっくり寝られそうですね💕




ベランダからの写真、裕子さんからいただきました📸✨


プロが撮るとやはり違いますね✨👏




晴れていれば、ブルジュカリファなどのビル群、ドバイフレーム見えるそうです✨🏙





これまた夜がこんな素敵になるとは知らなかったです✨


この高層ビル群による夜景が、ドバイは本当に素敵なので、こうやって少し離れたところから見られるのは特権ですね‼️✨🥹





そして、、、もう一つのお部屋がこれまた素敵なお部屋でした❤️❤️



続く❤️










 

フォローしてね…