シホです🌼
 

実は今、、、


アブダビに来ています‼️

アブダビはドバイ隣の首長国で、アラブ首長国連邦の首都です✨🇦🇪


何となく日本人からするとアブダビよりドバイの方が有名だから、ドバイが首都だと思っている人いません?←昔の私


そして、ドバイに住んでいるっていうとよく言われるのが、「石油王いる?」なんですが笑


ドバイは石油で成り立っている首長国じゃないんですよ。どちらかというと観光業や不動産業がメインらしい。


アブダビ石油が財源のメインだそうで、多分石油王がいるのはどちらかというとアブダビなんじゃないかなと。






アブダビに行くことは私の10年越しの夢でして...❤️


ドバイに駐在が決まった時に、どんな場所かわからず号泣しましたが、SATCファンの私にとって、じゃあアブダビに行くのを目標に頑張ろうと前向きになった理由のひとつだったんです✨



隣なんだからもっと早く来れただろうという声が聞こえてきそう🤣


友達からも「え?しほちゃんアブダビ行ったことないの?」って毎回言われる。


なんせ横浜から東京行くようなもんだもの。笑


でも、アブダビのコロナ対策が厳しく、行くのにTAPが必要だったりしてなかなかこの2年行きにくかったんです!



今も施設に入るのにPCRの陰性証明を、Alhosnというアプリを使って提示しなくてはいけないので、多少ハードルはあるんですが、一時期に比べたらかなりハードルは下がったので今回息子のハーフタームを利用して来ています!✨



さぁここはどこでしょう?!


長年の夢が叶いもう既に大満足しております💕


ちょっとレポするのまた先になりますが🤣、なるはやでします!


では残りのアブダビ旅行を楽しみます❤️





他の旅行記ご参考に❤️








 

フォローしてね…