シホです🌼
 
息子が先週からずっと楽しみにしていたスクールイベントがあります🎶


Picnic Day

息子は毎日スクールでスナックタイムとランチタイムがあります!

朝が7時50分から始まるため、うちの息子も6時台にスクールバスに乗っています🚌

そのため、ランチタイムまでだとお腹が空いてしまうので、まずはスナックタイムがあります!

子供によってはそれが朝食になることも🥣


ピクニックデーではスナックタイムをスクール内ではありますが、外で食べる日のようです☀️


ただのピクニックではなく、決められた色のものを身につけて行く日❤️💛💙💚


皆さん、ハリーポッター見たことあるかたはわかると思うのですが、ハリーポッターの寮分けのように、ブリティッシュ系インターナショナルスクールの息子のスクールでは、生徒たちは4つの色にグループ分けされています!

レッド、イエロー、ブルー、グリーン、クラスは関係なく4つのカラーにわかれていて、本当にハリーポッターのように、いいことをするとポイントが入るみたいです‼️減点は聞いたことない😅


体操服の襟のカラーで分けられています😆
うちの息子はグリーン💚🍀🍃



グリーンのものを身につけてピクニックするそうです✨



なんだかファッションイベントにもなるみたいで、クラスで優勝すると写真が教室に貼られるんだって🎶



父母、夜な夜な準備します🤣🌙



パパが作った腕時計‼️

文字盤の位置は間違えたらしい笑



これもパパが作ったブレスレット👨




去年ナショナルデーの時に使ったUAE🇦🇪カラーの帽子🧢



グリーンの靴下🧦

でも靴履いたらグリーン見えなかった🤣



モールで作ったメガネ👓




スナックもできればそのカラーでということだったので、


キウイベリー🥝、スナックきゅうり🥒、ブロッコリー🥦、グリーンだけ集めたハリボーのベアグミ🧸💚




グリーンだけでよく集めたと思いません?笑


メガネすぐ取れそうなので



帽子にテープでくっつけておいた🤣



無事行けました💚💚

色んなイベントがあって楽しいスクール生活です😆

親は準備少し大変だけど、こういうのは好きかも💕


楽しんできてね🎶



息子のスクールの色んなイベント🎶





 

 

フォローしてね…