シホです🌼
 

ばあばドバイ滞在記✍️


この日はまたドバイモールへ🛍


実はこんな恐竜のレプリカがあるんです🦕✨

でもうちの子供たちあんまり恐竜に興味なくて😇

「なんでここにダイナソーいるの?」と存在に疑問を感じているだけでした🤣息子絶賛なんでなんで期なんです😇



ここにきた目的は


Dubai Aquarium🐠✨

Google Map

https://www.thedubaiaquarium.com/






近くに住んでいると意外とこない。笑



入場料ですがこちらをご参考に💁‍♀️



ここもいつも紹介しているお得なバウチャーEntertainerが使えるので半額に✨😍





娘と息子も普通に値段がかかったのですが、4人で598dhs(22,000円)でした✨お値段高めだったのですが、ペンギンが見られるエリアや、魚への餌やり、グラスボートのアクティビティ込みのプランです!今回結構楽しめたのでおすすめです❤️




娘興奮気味✨

「Baby Shark🦈〜」

「Twinkle💫Twinkle💫」

と言っております。ここ、天井が夜空のように光っているんです🌟



まだ入る前こんなテンション高かったんですが、




なんと奥に大好きなアイス屋さんを発見してしまった、、






入るとすぐに、こんな素敵なトンネルがあるのにも関わらず、





アイス食べに行こうよーと駄々こねている息子🤷‍♀️


水族館<アイス。




サメや大きなマンタがいて大人も結構見応えがありますよ❤️



あとは女の子に大人気の人魚になれるプラン🧜‍♀️もあります✨



人魚になって、しかも水槽の中にいる人魚と会うこともできます✨😍


25年前の私なら絶対やりたがってたな←


人魚姫になることが夢だったので😏✨





話は戻り、アイスアイス言ってる子供たちと2階のエリアへ連れて行きます🛗


なんだかまだブーブー言っておりましたが、途中インド系の女の人たちの集まりが「え!かわいい!双子だわ!!写真撮ってもいい?!🤳」と集まってきてくれて不穏な雰囲気を打破してくれました😅


なでられたり、写真撮られたりで私の母は「日本じゃない雰囲気だね🤣」と驚いていました🤣




そこからはご機嫌に❤️

これは↑ボタンを押すとサメが怒って衝突してくる映像が流れるところ笑

怖いよ笑





エイは下から見ると癒し系だな✨💓




そしてアマゾンエリアへ✨


ここも2年前は息子は怖がっていたのですが、今回は楽しそうでした❤️




この子なんていうんですっけ?!


すごいかわいくて娘もとりこに❤️



息子の「なんでこっち(水の中)きたのかな?みんなと遊びたかったんじゃない?」という自問自答🤣




これは亀🐢✨




ペンギンのエリアはまだ開いてなかったので先に他のエリアを回ることにしました!




ペンギンを前にハイテンションの2人😅機嫌直ってよかったわ😅

他のエリアやアクティビティも楽しかったので続く❤️




 

フォローしてね…