シホです🌼

 

ドバイのお土産にピッタリ💝

海外旅行に行けない今、日本でも購入可能なアラビックスイーツのお店を紹介します❤️



VIVEL PATISSERIE

店舗はいくつかありますが、この写真は世界最大のショッピングモール、ドバイモールにある店舗です✨

もう入る前から素敵な店内であることが想像できます💓


Google Map


ホームページ



そしてなんと日本にも店舗があります❤️


表参道に✨☕️


VIVEL PATISSERIE TOKYO Google Map


日本ホームページ↓



さて店内❤️

まずメインのアラビックスイーツ🍪

UAE🇦🇪の王族の結婚式やパーティーで出されているそうです✨👑王室御用達✨


私アラビックスイーツは見た目でパサパサしているイメージがあってあんまり好みじゃなかったんです...

でも一度お友達がボックスを手土産で持ってきてくれたんですが、1人で大半食べた🤣



パサパサしてません。しっとりホロホロ系!

ぜひ試してみて下さい💓




気になるスイーツはその場で試食させてくれます😋

どこから来たの?食べたことある?

こっちも食べてみて!と接客してくれます💓


今回初めて挑戦したのがこのゼリーのようなお菓子。





みすず飴のような感触でした!

すごい甘いのかなと甘いましたが、美味しく食べられる甘さでした✨ローズ味🌹がおしゃれで美味しかった❤️


ちなみにみすず飴知ってます?🤣

信州のお菓子。



これも試食させてくれます💓




こちらはチョコレートの商品🍫




こういうチョコ大好き❤️



プレゼントにもかわいいこんなチョコレートも💝





今年のバレンタインにどうですか?💝







ベビーシャワーなどにも良さそうなおもちゃやぬいぐるみ付きも売っていました✨




パーティーに持って行くならこんな華やかなパッケージも✨🌼






私が強くおすすめしたいのはここの紅茶なんです!🫖






私がよく買うのはこの2つ💓

左はブルーベルベット💙こちらはグリーンティーベースに中東の代表スイーツであるデーツが入っています✨これ、アイスティーにしても美味しいのです💕

右はグランドキャラバンはブラックティーベースにストロベリーやチェリーが入っているフルーティーな香り✨🍓



ステイホームが多くなり、家の中で紅茶飲む機会が増えたので消費が早い🤣

こちらもぜひお試しを☕️↓



ドバイで気に入ったお店の一つだから日本でも買えるのは嬉しい💓

また紅茶がなくなってきたので買い出しにいこう✨






これも日本で買えるUAEのお菓子の記事です💓

もう有名かな?






フォローしてね…