ドバイに住んでいる年子兄妹のママです飛び出すハート
   浮き輪3才長男  ダイヤモンド1才長女

 

 
シホです🌼
 
先日ドバイの無印良品の話をしました↓


今回はドバイDAISOの話です✨


ドバイにDAISOがあってよかったと常々思わされております🙇‍♀️🙇‍♀️

調べてみたらUAE🇦🇪に65ヶ所も店舗がありました😲

ドバイの観光地ですとドバイモールやナキールモール、その他日本人がよく使う店舗ですとアルグレアセンター、フェスティバルシティ、などがあります✨




これはドバイモールのLG階にあるDAISOです。

Google map




気になるDAISOのお値段。



日本は100円ですが、、、ドバイのDAISOは


7.35dhs(220円)〜


倍❤️💛


私のブログを見ていて下さる方は段々お分かりいただけると思うのですが、基本的に日本の商品がドバイにくると2倍になります。下手すると3倍。


そしてあくまで7.35dhs〜なのでそれ以上の商品もたくさん売っているのが特徴です!


日本のDAISOでも200円だとか、500円の商品もあると思うのですが、結構わかりやすくこれは値段違うよとタグやシールがついていますよね?


ドバイはそんなことない。


こんな感じで底にしれっと値段のシール貼ってあるし、なんなら貼ってなかったりもします笑



でもDAISOに行き慣れている人であればおそらくパッと見てこれは100円商品ではないとわかるので、そういう時だけ値段確認します😅




そして、今の時期だと日本のDAISOはもうバレンタインデーのコーナーができていますよね✨


お菓子作りの動画や、お菓子を入れる袋や箱がまとまって置いてあると思います🍫


ふと、ドバイのバレンタインは?と気になりました。


行ってみると、、、





お!バレンタイン仕様っぽいぞ!!


でも、、、ぬいぐるみが多い🧸❤️


お菓子作りのものは?!






ない。。。プレゼントようになっているお花やマグカップがあります☕️🌹





強いて言うなら紙袋やBOXがある程度。。。





全く違うエリアにある調理グッズの場所にお菓子作りのグッズは置いてあります。

↓種類は豊富✨








いまいちどバレンタインについて調べてみたところ、バレンタインに女性から男性にお菓子をプレゼントするのって日本特有なんですね😲


世界的には男性から女性に花やぬいぐるみをプレゼントするようです🎁


そして元々はキリスト教のイベントのようですが、そこはインターナショナルなドバイ、イスラム教の国ですがしっかりイベントは楽しめるようになっていました✨☺️




ちなみにこれは違うスーパーの写真です🤳



 やっぱり熊のぬいぐるみばかり🧸❤️

 



これは去年のバレンタインあたりに行ったアフタヌーンティー🫖✨



Sofitel Dubai Downtownのバレンタインアフタヌーンティーです🫖🍰❤️

バレンタインのメニューはまだ出てきてない🤔

でもエンターテイナーというバウチャーで2人頼めば1人無料です✨👏





他にもラッフルズザパームもバレンタインアフタヌーンティーしてますね❤️





様々な文化やイベントを全力で楽しめるのもドバイの魅力な一つだと思います❤️💛



DAISOで売ってる他のものもまたレポしますね✨☺️




 

 

フォローしてね…