ボケてまふ すんまそん

イカ墨が練りこんであるパスタ美味しかっただす

 

このあいだテレビで(イタリアで取材)

日本のミートソース

(レトルトやら冷凍やら)を試食してもらってただす

美味しいけど甘い へっ?甘いとな

 

箱の裏書いくつかスーパーでチェックしただすが

どれもお砂糖入ってるだすよね

クックパットみてもお砂糖入りが多い

以前ミートソース作った時

トマト缶で作っただすが、すっぱかった💦

お砂糖入れなかった~

イタリアではお料理に砂糖は使わないそうで

甘みはデザートで摂るとか言ってただす

 

和食はすき焼き、煮物、煮魚とか

お砂糖使うお料理多いだすね

そういえば

我が家はお砂糖入れるお料理

ほぼ作らないだす

しじみんちはイタリアなのか(笑)

 

今日も遊びに来てくれてありがとうだす