先日、お酒飲めない日々があっただす

おにいちゃんが薬を5日間飲まなきゃで(笑)

そのあいだ禁酒しただす

缶入りノンアルコールをあれこれ試しただす

 

ノンアルコールの売り場みると、ビール系

梅酒系、サワー系、ハイボール系ワイン系など

色々あるだす

梅酒以外、1缶づつ購入しただすよ

 

おにい『最近、新しいビールがでたそうじゃないか』

と芝居じみたセリフをニマニマしながら言って

うそっこビールのプルトップをプシュ~しただす

 

かんぱーーい♪のど越しは、いいだすが

飲んだ後、鼻に抜ける香りが~💦やっぱり

だめ~💦新しい銘柄でるたび実は

試してきただすが、いただけない~💦

 

その中でこれならって思ったのが

あっただす「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」新発売 2021年1月8日 ニュースリリース サントリー (suntory.co.jp)

 

グラスに移して黙っていたら

ノンアルコールってすぐには気が付かない(笑)気がするだす

お料理にも合うので、これで5日間

禁酒しただすよ(笑)

 

因みにおにいちゃんは3年ぶりの禁酒だした(笑)

 

今日も遊びに来てくれてありがとうだす