春になるとグリンピースが出てくるだす

さやを割ってお豆を取り出すとき

かならずユーミンのチャイニーズスープを

歌ってしまうだす♪

お酒と昆布と塩をいれて炊くだす♪

うまし

グリンピース好きでよかった

 

思い出してみると

昔はシューマイとかチキンライスにも

必ず入ってただすよね 丁寧に一個一個

取り除いてる人ってたまに見かけるだす(笑) 

 

 

ニコニコ

小1のかなちゃん、18日から給食始まっただす

初メニューはハヤシライスだったそうで

しっかりグリンピースが入ってた

お家に帰ってからママに報告

 

『ハヤシライスにグリンピースが入ってた💦』

それでどうしたの?

『ちゃんと どかしたよ。困るのよね~』

う~ん困るんだすね(笑)

 

今日も遊びに来てくれてありがとうだす