4月に入り、お店や会社などにぴかぴか

一年生が入ってきただすよね

それぞれの分野で頑張ってほしいだすね

 

ニコニコ

そんな中カナちゃん

来週から小学1年生だす

学童が始まっただす

学童とお家が近いので

一人でお家に帰ることになっただす

お家に入ったら玄関のカギを締めて

家の電話からパパママがいる職場に

電話をする事 これを毎日する事に

なっただす

 

昨日初めてそれをすることになっただす

学童から出たのはスマホで分かるので

それをみて、5分で家に着く筈

パパママとも時計と電話をにらめっこ

 

えっ?もう5分経ったよね

どうしたのかな?

 

7分くらい経った時、電話が鳴っただす

パパは着信番号みでナカちゃんなの

分かっただすが、会社名を名乗っただす

 

パパ:はい、○○です♪

カナちゃん:すいません。カナですが

ママを願いします

 

カナちゃん、職場に電話するの初めてで

緊張したようでパパの声がわからなかったそうだす

 

カナちゃんだけじゃなくて

新しい事、いっこいっこ取り組んで行って

勉強して成長していくんだすよね

 

因みに4月7日でブログ初めて14年目になっただす

ひゃあ~ 三日坊主がここまで来たのは

皆様のおかげだす ありがとうだす

 

今日も遊びに来てくれてありがとうだす