昔 脳性麻痺障がい者車いす乗った

3歳才くらいの坊やを見かけただす  

車いすは若いパパママが仲良く押してただす

パパママも美男美女の20代な感じだした

 

見かける時はいつも線路近くで

ぼくちゃんはきらきらする目で

電車みて喜んでただす

ぼくちゃんもめちゃかわいい

 

先日久しぶりに見かけただす 20数年ぶりかも

 

ぼくちゃんもすっかり青年になってたし

若かったパパママも平均的なその齢なりの

体系になってただす ただ、相変わらずご家族

仲良く、パパママは穏やかに息子さんのお顔を

覗き込んで話しかけたりしてただす

 

駅近くに、ねむの木あるだす この

ふわふわ ぼくちゃんもみたかな~

 

電車好きだすからドクターイエロなんてみたら

喜ぶんだろうな~ってここは通らないだすが(笑)

 

緑のすがすがしい風に吹かれながらきっと

今日も電車がみえる場所をご家族3人で

お散歩してるはずだす

 

知らない老夫婦が仲良く寄り添いながら

歩いているのをみても

しじみはジンってしちゃう

 

そういう光景が大好き

こころがほんわかしまふ♪

 

きょうも遊びに来てくれてありがとうだす