GW中のお話

6年ぶりに昔の友達と会っただす

 

待ち合わせ場所からお店に入るまでもずっと

おしゃべり~

 

友達がこのごろ言い間違いが多くて

心配で脳ドックしたと歩きながら話してただす

別に異常なしだったそうで(笑) 当たり前だす

もとから言い間違え多かったし(笑)

因みに友達は10歳年下だす

 

友達がとんカツ食べたいといいだして(笑)

 

しじみが二人分の注文をしただすが

ひとつは、ちゃんと定食名を言ったんだすが

もうひとつは『メンチカツ』って言っただす

そんなメニューないし(笑)

 

しじみ:ねっ♪私だって言い間違えするじゃん♪大丈夫よ(笑)

 

もうひとつ

お家でワイン開けた時、いつも

おにいちゃんがグラスに注いでくれるだす

しじみのグラスにコルクの破片が入ってしまって

 

しじみ:グラスの中にコラルが入ってる~

おにい:?うん?

しじみ:ほら、コラル♪

コラルってしじみんちの近くの駅ビルの名前

 

違うだしょ(笑)駅ビルはグラスの中に入らない(笑)

 

相変わらず、言い間違えが多いしじみだす

 

今日も遊びに来てくれてありがとうだす