食の好みって、お子の頃に決まっちゃうんだすかね~


さつま揚げの煮物大好きだす♪母のは、照り焼きっぽくしてただすが、それだと


味が濃いだす(笑) まあウナギのかば焼き風とか思えばいいだすが(笑)


で、しじみは、こんな風に作ることが多いだす


食べる前に山椒の粉かけまふ




シラス干し、たくあん、そして大葉♪


冷蔵庫に首突っ込んで作るごはんって、なんか平和~♪


リラックスして食べる、お家ごはんって、疲れが取れるって思うのはしじみだけ?


高級だけが、いい訳じゃyないだすよね(笑)




おにいちゃん作「水面」


応援いただけると超うれしいだす



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村