すんまそん。 こんな天ぷら食べただすが(笑)写真は以前のものだす(笑)


旬の野菜なら、超安くて美味しい天ぷらできるだす♪


直径20センチくらいのお鍋で作ると油も少なくてすむし、こんな風にできるだすよ




ナスの豚肉のオイスター炒め♪紹興酒?あれば入れるだすが(笑)


入れなくても、オイスター?なくても。ニンニクやら生姜いっぱいの


甘辛味でもいいだすし。どちらにしてもパンチがある炒めものだす 



今の時期、湿気があるから、洗濯したのに匂ったり、ちゃんとお風呂入ってるのに


汗かいて、体臭が発生して、匂いが出ちゃうことあるだすよね



職場が入ってるマンションの1階のポストフロアに、昨日しじみが郵便を取りに行っただす


ちょうど郵便屋さんが配達に来てて、郵便をどんどん各ポストに入れてただす


ヘルメットかぶってるだすが、雰囲気は20代のおにいさんだした


別に顔を合わしてないだすが、ポストの郵便物を取り終わった時


独り言のように、しじみが「いい匂い♪」ってつぶやいただす♪


そしたら、郵便屋さんのおにいさんが、「ありがとうございます」といって


こっちをみてニコってしただす♪


いっぱい汗をかくんだすかね。きっとドラッグなどで売ってる汗ふきティッシュを


使ってるようだした。 清潔な香りがしただす♪


汗臭くならないように、気を使ってるんだな~って思っただす♪


エチケットを守ろうとしてることがすてきって思っただす♪


無臭でもいいから、今の季節は、体臭やら、衣服のにおい気にしたいだすよね


応援いただけると超うれしいだす

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村