おにいちゃん作の桜えびだす


桜えび、好き嫌いが分かれるだすかね


干桜えび安いのが多いだすが、これは日本のじゃないだす


唯一静岡で捕れる桜えびは、干してあるのも高いだす(;´・ω・)


スーパーで売ってる釜揚げされた桜えびはこのごろ、あちこちで


売ってるだすよね 生の桜えびはガラス細工のようだす


山葵醤油で食べるだすが、しじみは、ヒゲが気になって(笑)


生の桜えびをかき揚げにするのが一番好きだす


静岡でしか捕れない桜えび、今旬だすから食べてみてちょ




写真は以前のものだす 静岡産の干した桜えびと生姜のみじん切りで


炊き込みごはん作っただす めちゃ美味しいだす




庭には、八重のドクダミ草のお花が咲いてるだす♪


旬を楽しむと1年の移り変わり楽しめるだすよね



PC変えたばかりで、皆さんにもご迷惑かけてしまってるかもだす


すんまそんだす

応援いただけると超うれしいだす

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村