最後の更新から7年も経過していたようです。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


さて、ミスチルの30周年ライブ、半世紀へのエントランスに行ってきました。


2dsys参戦とか、遠征とか、普通にやってたことが夢のまた夢になってしまった今。
1日でも行けたことが奇跡のような出来事だと感じています。


コロナもあり、数年振りに開催された全国ツアー。


メンバーが、無事にこの舞台に立てていることだけでも神様にありがとうと言いたいのに。


会いたかったよ!届けたかったよ!ありがとう!愛してるよ!


そんな愛のシャワーを、これでもかというくらいに、会場の端から端まで降り注いでくれるもんだから。


こちらの愛もとどまることをしりません。
拍手で必死に答えました。


どれだけ私たちのことを思い浮かべてくれたのだろう。
どれだけ私たちを楽しませようと考え準備してくれたのだろう。


その溢れんばかりの愛情を浴びていると、自然と自分の30年間が思い返された。


初めてミスチルのライブに行った日のこと。
まだ10代前半。
マリンメッセまで往復4~5時間の距離を両親が送迎してくれた。
夢見心地の帰りの車のなか「明日学校だから寝ときなさい(^-^)」と毛布をかけてくれたぬくもり。
今思えば自分達の方が朝から仕事のはずなのに。


初めての野外ライブ参戦の時もそう。
心配性の母は海中の入口で見送る際に「この子、良かったらよろしくお願いしますね。」なんて知らない大人達に声をかけ頭を下げたりして。
恥ずかしいからやめてよ~!と私は怒ってしまったよね。
あの時だって、朝から終演時間まで、会場の外でどうやって時間を潰し待っていてくれたのだろう。


純粋に好きでいられたその背後には、たくさんの支えがあった。
注いでもらった愛情の数々が、ライブ中ずっと頭を駆け巡っていた。


挫折や後悔、失った命のことなど、鍵をかけた思いがよみがえってしまう時間もあった。


そんな風に、どの曲を聞いても何かしらの思い出がついてくる。


本当にミスチルは私の人生そのものなんだなぁ。


ふと周りを見ると、そこらじゅうで泣いていた。
みんな、それぞれの人生があり、そこにミスチルがいて、色んなことを乗り越えてきたのかもしれない。


感謝があれば後悔もある。
楽しい思い出があれば、忘れたい過去もある。


その全てをひっくるめて、私の人生は、これで良かったんだと、なんだか今日はそんな風に思えました。


これから先も、きっと、色々ある。
あるけれど、色々あったね~っていいながら20年後の半世紀のライブを見届けることができたなら、
私は最高に幸せです。


何があっても、Mr.Childrenがいてくれる人生で良かった。


一緒に歩んでくれてありがとう。
そしてこれからも🍀









【おまけ】
旦那のスーパーイビキにより超睡眠不足のまま参戦した本日。ライブ中フラ~っとなり、ちょっと恨んだ。笑

退席するか?いやありえん!って本気で迷ったぞ😱
しかし、それ以前に自分の体力が絶対的に足りていない事実。

運動すっぞ!!

パワフルな4人を見て誓いました💪
健康第一田原健一!