レッスンレポート | アイシングクッキーBeeBoo★JSAアイシングクッキー認定講師 のちこのブログ★のちこびより

アイシングクッキーBeeBoo★JSAアイシングクッキー認定講師 のちこのブログ★のちこびより

のちびが1歳になったのをきっかけに
JSAアイシングクッキー認定講師の資格を取得しました。

アイシングクッキーって楽しい‼かわいい!
そんな仲間を増やしていきたいです。

将来的には、子育てを頑張るお母さんの息抜きになる場を作りたいと思います♪

おはようございます。
JSAアイシングクッキー認定講師のBeeBooのちこです。


現在婚約中の幼なじみHちゃんと
お姉ちゃん
お兄ちゃんのお嫁さんでの
バレンタインレッスンをしてきました

友人実家宅に
のちこ、のちび、のちこ母でお邪魔し
お姉ちゃんとお嫁さんのお子さんもいたので
子どもは総勢6人(8ヶ月~6歳)
託児所状態(°∀°)

子ども用にもアイシングとクッキーを用意していたので
大きい子ども達は
ワールド全開の作品を仕上げてました。
アラザン盛り盛り!
{90ADD776-84CA-4DB6-AF0F-76A17F0C9B19:01}

子ども達は作品達ができるたびに
お母さんに見せに来ます。
途切れる集中 
子ども達の接近により響き渡る母の悲鳴 
飛び散るアラザン 


始まりからバタバタで
たいした練習もできずスタートしましたが
素敵な作品ができました
{A4F02165-B0E1-4A96-A8C4-8969DCB466C3:01}

普段言えないLOVEをクッキーに込めて



なかなか大勢の子どもの中に入る事のない のちび。
心配してましたが
気に入ったオモチャを確保し
マイペースで遊んでおりました
出してくれたイチゴな1番最初に手を出したのはウチの子です(°_°)


レッスン後には手作りケーキを頂いたり
8ヶ月の子を抱っこさせてもらったり

親同士はよく飲みに行ってるみたいだし
私も幼なじみとは月1目標で会ってるけど
みんなで集まるのは初めてだったので
すごく楽しかったです


レッスンをとても喜んでくれたし
高級イチゴと高級豆腐
素敵なチョコレートまでいただき
{FEC19F05-FF36-4F1C-A67A-7803166C56D4:01}
大満足な1日でした


遊び疲れたのちびは
車に乗って30秒で爆睡(友人宅から実家まで車で2分)


私も一緒にお昼寝して
徹夜疲れを解消しました~^ ^




______________________



以前はクリームをブレンダーのミキサーで
混ぜてたのですが
酷使し過ぎたのか、煙と異臭がして 
動かなくなってしまい…


ミキサーか
メランジュール買おうかな~と
悩んではいるのですが…

イマイチ踏み切れまないのは
うちに
ミキサーのちお がいるから(笑)


のちおが
仕事終わって(最近は22時半とかでクタクタになって帰ってきます)
お風呂に入ってご飯を食べて

テレビを見るまったりタイムに突入とともに
渡されるボールとヘラ。

のちおは文句も言わず
テレビを見ながら
15分くらいひたすら混ぜてくれます。笑


仕事で疲れてるのに頼むのは申し訳ない気もするので
そろそろ買わなくちゃかな


いや
のちおが嫌がるまではこのままで良いかな



と悩んでるのちこでした