久しぶりに気持ちが下がる⤵︎ | shihoakidaiのブログ

shihoakidaiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんな時間に久々のブログ。


新学期が始まり、いよいよ中学も残り1年。

もちろん、この新学期から すんなり

登校出来るようになるなんて思っては

いなかったけど、、、。

春休み最後辺りは、なんとなく3年生に

なったら、気持ち切り替えようかな?

なんて兆しはあったような感じだった。


初日、少しだけ頑張ってホームルームに参加

したものの、放課後、新しく担任になった

先生と何かあったみたいガーン

その日の事を息子は全く話してくれないし、

担任は、ただ「すみませんでした、少し

感情的になってしまって、、、」という

ような内容の電話をくれただけで詳しくは

わからないショボーン

結局、それ以降「もう学校なんて行かないムカムカ」っと、また気持ちが遠のいてしまったよう。


今日、他のママから その日にウチの息子と

担任が口論してたという話を聞いて気持ちが

ザワザワ…。

で、何故そんなにも私の気持ちがザワザワ

したのかを考えてみたら、

実は、その事を教えてくれたママの子は去年

ウチと同じ様に学校に行けてなかったけど、

今年の担任の受け入れ方がバッチリだった

らしくボチボチ行き始めてるみたい。

好スタートを切れた その子と最悪な

スタートの息子を比べてしまったから

なんだな、きっと。


それにしても、口論て!?

ザワザワもやもやもやもやもやもやもやもや


一体、何があったのかな、、、。

息子に聞いても きっと正確には教えて

くれないだろうな。

一度、担任に時間を作ってもらって話を

聞いてみなきゃと思うが、こちらも正確に

話してくれるのか??

それも疑問。

あ〜〜っ、考え出したら久々 眠れないチーン