この情報って必要…? | shihoakidaiのブログ

shihoakidaiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、茨城で女子大生を殺害した犯人が

逮捕されたという事件。

35歳にもなる犯人なのに…

中学時代は?って。


「あんまり学校に行ってなかった。

いわゆる不登校」って。
この情報って本当に必要なのかな…!?

息子が不登校になって1年近く、

このアメブロやいろいろな本を読み漁り、

やっと、本人がこの不登校というトンネルの出口を見つけて出てくるのを待つしかないのかな…と

本当に少しずつだけど思えるようになってきた私。

でも、やっぱり こういう事件があるたびに

中学時代は?
「不登校だった」
みたいな報道。

学校には行ってないけど…

本人なりに頑張って事あるし、私もいい意味で開き直って頑張ろう!って思ってても…

こういう報道で、また気持ちがザワザワ。

追い詰められるような気持ちショボーン

きっと、私だけではないと思う。


みなさん、どう思いますか?