人を感じる って
 
 
その人を感じる って
 
 
どういうことなのでしょうか
 
 
 
 
自分が嬉しいと感じていることが
 
その人を感じているということ?
 
 
 
相手をわかったと思うほどに
 
相手を感じられている?
 
 
 
高揚感が高い時ほど
 
相手を感じられているのかな?
 
 
 

 
 
 
すべての人が違う
 
という前提がある時
 
 
 
感じることに共通のことなどなくて
 
 
 
 
 
相手を感じる とは
 
相手の感情のことではなくて
 
相手の思考のことでもなくて
 
 
 
 
 
 
その相手の本質ならではの動き
 
そこに揺れ動くもの
 
その瞬間の佇まい
 
 
 
 
それが体験として
 
自分の中に
 
その相手が垣間見える瞬間
 
 
 
 
その瞬間に
 
相手を感じているのかもしれない。
 
 
 
 
 
それは必ずしも
 
嬉しいような感覚とも限らなくて
 
悲しいような感情とも違っていて
 
 
 
そこにあるのは
 
共感とは全く違う
 
なんとも表現しきれないフィーリング
 
 
 
 
そうだなぁ
 
あえて言うなら
 
微笑ましく愛おしい  
 
という感じのフィーリング。
 
 
 
 
でも
 
それがすべてではなくて
 
相手を自分の外側に感じているのではなくて
 
 
 
 
 
相手を想う中にいて
 
相手を感じるということ
 
 
 
情報ではない相手を感じるということ
 
 
 
それを体験する以上に
 
幸せな瞬間はないのかもしれない。
 
 
 
shiho
 
 
 
 
 
 

年末年始のバトンは出雲で開催されます。

私も参加する予定です。

本当のその人を感じられる場で

どうかあなたにも逢えますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 全国ツアースケジュール 

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12401459143.html