「え、なに2人とも乳製品好きだったの~?」
 
じゃぁ、^ ^ということで
私のお気に入りを持って来ちゃいました!
先週の蜂蜜に引き続きこの週も!!笑
 
写真はケイちゃんが買ってきてくれた
濃厚なチーズケーキ
 
 
 
私が
「クリームスープと牛乳持っていく」と言うと
 
ちかちゃんは、なんと
 
 
なんだか一瞬
フレンチプレートっぽくも見えますが
パンケーキよりも分厚いお好み焼き!
 
 
乳製品とお好み焼き!笑
 
一般的に
合うのか?合わないのか?
よくわからないけれども
 
なんかそれ聞いて爆笑しつつも
 
「ソースつけて食べるもの大好き!(甘いから)」
 
と、私。
 
豚肉とキャベツと卵のシンプルな定番な感じで。
 
卵の割合が多めだから黄色味がよくでていて
色艶よく美味しそうで。
 
おたふくソースが合いますね^ ^
 
 
 
どうしてこんなにボリューミーに仕上げられるの??
 
「お好み焼き屋でバイトしていたことあるから」
 
と、ちかちゃん。
 
 
 
見た目メニューはこんな感じ。
 
汗ばむほど暖かくて
サロンに着くなり喉が渇いて
冷蔵庫にあったレモン水に蜂蜜を入れて飲む私。
 
 
蜂蜜ヨーグルトがお買い得品だったので
それもついでに買って来ちゃいました!
 
(理由があって酸っぱいヨーグルトを私は買いません)
 
 
今回の牛乳は
乳脂肪分はそれほど高くはないものだったけど
 
「甘いね^ ^」 と、ケイちゃん。
 
 
オマール海老風味のビスクには
乳脂肪分45%の生クリームを入れて。
 
生クリームが
冬場だからかこってりで
液体から既に固体化してバターっぽくなっていましたよ。
 
私はその生クリームの残りをコーヒーに入れて
久々にウィンナーコーヒーを飲みました☕
 
 
 
ケイちゃんは
コーヒーを濃いめに入れてくれていて
必ずミルクがセットな私にはとてもいい感じの味わいでした~。
(もちろん、黒糖も入れて笑)
 
 
脂肪分の高い乳製品は太る?
 
いえいえ、
本物の乳製品と本物の糖は太りません。
 
 
 
むしろ、これ以上のコロナ対策はないくらい。
 
もし、体の中でストックになったとしても
悪さはしないものですから。
 
私自身、自分の体で
この数年間、確認してきましたから。
 
 
甲状腺機能が低いという2人の
少しでも助けになるとよいのだけれど。
 
 
 
 
今回の気になる ちかちゃん発言。
 
 
「冷蔵庫、買おうかな~
 人と話すのって楽しいねっ^ ^」
 
 
どういうこと~?
 
続きは、東京バトンで!
 
shiho
 
 
takakoさんの投稿もよろしければどうぞ