【心と思考】は自分でコントロールできる唯一のもの。 | 自分の心で生きる【幸せってなんだろう】って思うあなたへ

自分の心で生きる【幸せってなんだろう】って思うあなたへ

❝ 幸せはいつも自分の内側にある❞ 
◻︎自分を苦しめている思い込みを手放す
◻︎自分にとって本当に大切なものは?

実家県外シングルマザー⁂夢を叶えていくプロセスを歩み中
2024年国家試験受験&独立開業(ネイル&まつ毛サロン)

 

ブログを見つけて読んでくださり

ありがとうございます🤗⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆

本質で生きる。宿命を全うする生き方。

幸せについて書いています⸝⋆⸝⋆

私も理想の人生へ挑戦‼︎の過程を歩み中⸜❤︎⸝

💫ぜひフォローして下さい💫

 

 

 

 

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 

 

 

 

  

 

心の解放・構え方・在り方は

幸せに直結する最高で必須の学び

 

学校では教えてくれない。

あなたがこの心のスキルを身につければ 

悩みなんか小さく思えて…✨

 

今生きていることを

もっともっと楽しめるのにな…☺️💖

 

そう思って書いています💫

 

 

 

 

 

    

考え方次第で物事が

良くも悪くも変化する経験を

したことはありませんか❓

 

 

 

今まで何事もないと思っていた日常で

誰かの一言で急に心配事がでてきたり…

不安になったり、悲しくなったり…😢

 

 

家族や子供、職場の人が

期待した行動と全然違っていて

いつも腹が立ってしまう…。

 

 



よくあることじゃ無いですか?

これは、他人に自分の心が
揺さぶられている状態です😱

 

 

 

 


もし、ここまで読んで
ちょっとわからないよ〜🥺

 

という方は、

あなたの気分が落ち込んでしまった時

 



何で?何があった?

どんな出来事でそんな気持ちになった?

 


とあなたの心に問いかけてみてください。

 

あれ?いつも悩んでいることって

私が起こした出来事ではなくて

 

人からもらっている😱
ということに気付けるはずです😌

 

THE貰い事故!🤣
 

 

 

 

気付いている人は、

家族や、子供であろうと

 

自分のこととは切り離して考えます。

 

出来事として捉えます

 

 

 

他人の考えや行動、
自分の誕生や死については
コントロールできないけど…

 

自分の心や思考は
コントロールできる

 

 
 
子供や、他人を変えようと

 あれこれ考えて行動しても

 

何も変わらない。

 

 

だからいつも矢印を向けるのは

自分の心で、

 

変えるのは自分の思考や行動

 

 

あなたがどんな時に

落ち込んで…

 

どんな時に

幸せな気持ちになるのか

 

 


自分の心に目を向けていきましょう☺️✨