久々にデーンと現れたおじさん | 無理矢理笑わせない写真家バッハ林・志保のブログ

無理矢理笑わせない写真家バッハ林・志保のブログ

今日が一番若い日のあなたを撮りたいと思っている写真家バッハ林 志保。私を知ってもらうためのブログです♪ 写真に写ったあなたは語る。現在・過去・未来 自分を知るにはとても簡単な方法

私について→https://www.chichi.co.jp/web/20230603_bacha_shiho




雨の音に癒されております
しかしよく降る!
瀧の音に囲まれているようで気持ちいい照れ
と感じるバッハ志保です

最近家の中がなんだか気持ちいい
やさしぃ空気が流れてるというかおねがい
ワンちゃんも一日の大半を
仏間で過ごすようになって。。。


覚えてないけど
なんだか懐かしい
夢を見たような気がするし


と思っていた矢先に!!!


久々にまともに遭遇しました。
だれに?って?
私が会ったこともない方です。

話はこうです

昨日、母と買い物から帰ってきて
さっと玄関すぐ横の仏間に目をやると
襖が三十センチほど開いていました。

誰かが仏壇の方に向かって
襖の向こうを横切りました

あれっ?
シゲ?(弟〕
でも来るって言ってなかったし(神奈川在住)
しかもシゲが若い感じだった😳....はて誰?

荷物を置いて襖を開ける

ガラッ!

誰もいない

あれっ?

どうしたん?(母)

さっき横切った
黄色のオープンシャツに
ブラウンのパンツを履いた
背の高い痩せた男性は誰?

だれがいたん?(母)

だれやろな〜😅
聞いてみるわ

あっ
功さん?(名前が入ってきた)
たぶんその人やで

(父のおにーさんで
5歳の時に亡くなってる)

えらいかっこよくなってはったわ😊

へー何してたんやろな(母)

最近、父の両親をつね身近に感じるので
一緒にくつろいでたのかもしれないねと。。。





夏至以来

毎朝、お清めして
神様、ご先祖さまに
感謝してるから、少しはうちも
居心地の良い場所になったのかな

我が家の犬も
仏間で一日の大半を過ごすようになったのは

無類の犬好きだった
おばーちゃんがワンちゃんと
楽しく過ごしているからかもしれない
その光景が目に浮かぶ

と 穏やかな人の気配を感じて


幸せだな照れと思った。

家の中が暖かい空気に包まれてる
いい感じやなぁ

一瞬でも逢えて良かった おじさん✨✨
いつも守ってくれてありがとう✨

という話でした