高タンパクおかず☆カンタン煮魚(^^)♪ | 一般社団法人日本プロテイン&スイーツ普及協会  ミス21健康美チャンピオン☆山崎志保

一般社団法人日本プロテイン&スイーツ普及協会  ミス21健康美チャンピオン☆山崎志保

一般社団法人日本プロテイン&スイーツ普及協会
【入谷駅&鶯谷駅】プロテインスイーツ®Café&kitchen鶯
☆日本ボディビル&フィットネス連盟公認指導員/NESTA・PT山崎志保

こんにちは(^^)♪
(たぶん)日本でココだけ!!    

プロテインスイーツ教室

Aries~アリエスの山崎志保です(*^^*)


大会に出場のする為の
ダイエット食って、
どんなもの食べてるんですか?

・・・これは~(#⌒∇⌒#) 
   かな~り頻繁に頂く質問です(^^)


JBBF日本ボディビル&フィットネス連盟主催
ミスボディフィットネス・コンテスト
 
先日、私が出場したのはコチラの大会☆
2014/7/27 
ジャパンオープン・ボディフィットネスコンテスト

 
 
このような大会に出場するには、
ひとまずダイエット・減量が
超・必須になります(≧∇≦*)



アタリマエではありますが、
「高タンパク・低脂肪な食事」
に切り替えていきます。



コチラは・・・、
白身魚のオーブン焼き

 
  

まず、切り身を熱湯で湯通しします。

 


スローカロリーシュガー、
生姜、ポン酢
(又は醤油)
を混ぜた液体に、
湯通しした切り身を漬けにします

※30分くらい

 
 
あとは
オーブン・プレートに並べて焼くだけ。
トッピングはパセリをかけています。

 
 

オーブンプレートは市販品で、
これはコストコで購入したアルミプレート。


ウチのオーブンにピッタリサイズでした♪
確か・・・
3枚で1980円くらいだった記憶が。

 
 

煮魚を作ろう! って思うと、

手間がかかりそうだし(^^;)
煮くずれしちゃいそうでイヤだわ!

なんて思いませんか?


でも、
オーブンで煮魚風に焼けば、
煮くずれ無し♪

 

煮魚=鍋で煮る煮崩れしちゃう
煮魚=こってり甘い=カロリー高め

・・・・という思い込みで作らなかった方!!

 

こんな風に「漬け」にしてから
オーブンプレートで焼けば、
まず失敗ありません(^^)♪


さらに煮魚は、
こってり甘くしなくちゃダメ、☆
ってこともないですよ。


でも、
甘くしたい時はコチラがおススメ♪
 

スローカロリーシュガーは、
「パラチノース」という
機能性甘味料を使った商品。

血糖値を急上昇させないお砂糖で、

お料理にも御菓子作りにも、
オールマイティに使えます(^^)♪

 


私は「酢のモノ」にも
スローカロリーシュガーを使っています(^^)♪
 

スローカロリーシュガーを使った
酢のモノレシピはコチラ♪

 http://ameblo.jp/shiho5055/entry-11876488434.html

 

・・・と、
こんな風にダイエット食は、
高タンパク・低脂質・低糖質が基本ですが、

「脂質と糖質を全く摂らない」
っていうのはNGです(^^)♪


それはまた次に~・・・☆


プロテインパウダー
飲むだけじゃモッタイナイ♪

Aries~アリエス
は、
プロテインパウダーを
美味しくてヘルシーなスイーツに変身させる
プロテインスイーツ教室です(≧▽≦)



フィットネスブレッド&プロテインスィーツ教室
Aries~アリエス
http://cookingschool.jp/school/Aries
山崎志保