私がお客様の事務サポートで
こんなことしてるよー的なことを
ちょこちょこと書いていこうと思います。
取り入れると
少しは事務作業が
楽になってもらえると
嬉しいなぁ

今日は、メール処理について。
お申込メール
お問合せメール
セミナー案内メール
メルマガ
情報メール
なんだかわからないメール(笑)などなど
メール受信箱って
毎日、何かしら届いていますよね
で、
返信しなきゃいけないメールはどこ?
あれ?これって返信したっけ?
ってなりません?

で、ある日
ちゃんと
整理しよ!
よし、
仕分けのフォルダを作ろう!
って
せっせと
頑張るのだけど・・・
続かない…
そこで
おススメなのが
処理済フォルダ
を1つ作ってみてください^^
で、ルールに従って
処理済フォルダに自分が移動する
それだけ♪
で、その移動するルールは
たった3つ。
| ・返信が不必要なもの ・読み終えたもの ・メール返信後、返事を待たないもの |
後で読むかも、って
思うメールも
取り敢えずは処理済へ!!!
処理済フォルダ
といっても
削除されるわけでもないので
いつでも見返せるから
安心してください!(笑)
これだけでも
受信ボックスは
スッキリしますし
大事なメールを
見逃さなくなりますよ!
ぜひ、
お試しあれ〜





