お仕事用にGmailを使っています^^

  

スマホからもPCからも

両方から使えるのが本当に便利ですよね~

 

 

で、PCで作業する時に

ずっと思っていたのが

  

 

 

メールをクリックして

開かずにプレビューでみたいあんぐりうさぎ

 

 

 

つまり

 

 

 

会社勤めの時、↑だったので

Gmailの↓の表示がどうも、つかいずらく。。(毎回クリックしなきゃだし)

 

 

 

 

設定、調べよう調べようと

はや、、、1年あまり。。。

 

 

 

調べてみたら、超ショックなうさぎカナヘイびっくり簡単!

早く調べればよかった(笑)

 

せっかくなのでシェアです!

 

 

 

①右端の”ねじボタン”をクリック

「設定」を選びます

 

 

 

 

②出てきた項目から「Labs」を選びます

 

 

 

 

③スクロールして「プレビューパネル」を探します

 

 

 

 

 

④「有効にする」にチェックします

 

 

 

 

⑤スクロールして一番下にある「変更を保存」をクリックします

 

 

 

 

⑥設定が変更された最初の画面

 

まだ、最初のままです

 

 

⑦右端にある”ウィンドウ分割モードを切り替え”をクリック

 

・分割なし

・垂直分割

・水平分割

 

とでてくるので好みを選択カナヘイピスケカナヘイハート

私は、横に分かれるのが好きなので

「垂直分割」を!

 

 

 

 

⑧すると、横に分割します(垂直分割選びました)

 

 

 

 

⑨何かメールをクリックしてみてください^^

出来上がり♪

 

 

ねー簡単でしょ気合いピスケカナヘイハート

 

あっちいたりきたりしなくていいから

楽ちん~~♪

 

あー今まで損した(笑)

 

 

 

 

やる気なしピスケ<なーんか相談したい コチラ

あんぐりピスケFBもお気軽にコチラ

カナヘイピスケ<ブログ設定、感想記事作成、
カナヘイピスケ<告知記事、フォーム、など、ご相談くださいコチラ

 

とびだすうさぎ2<デジカメレッスン行ってます コチラ