アメブロのメッセージボード。

 

 

メニュー内容やイベント情報などを

告知できて

活用するといい感じですよねWハート3Wハート3

 

 

 

例えばこんな感じ↓

 

お手伝いさせて頂いてる

宮崎雅子さんのブログTOPですkirakira*

 

 

メッセージボード内に入れる内容は、

いつものようにアメブロ記事作成で

中身を作って、HTMLをすべてコピー。

 

 

メッセージボード記入部分に

貼り付けすると楽に作れますよ~

(ここまでのやり方?な方

お気軽にメッセージください^^

メッセージでお教えしますよ~♥)

 

 

っとここまでは

皆さん、行っている作業かもですが

時々お見受けするのが、

 

 

変な改行が入っているガーン!!どょ~ん

 

 

です・笑

 

 

例えばですが、

アメブロ記事で↓に仕上げて

 

 

※あ、お茶会って妄想ですよ・笑

 

 

で、いざ

メッセージボードに貼り付けてみると・・・

 

↓↓↓↓↓

 

 

ってなんか、

変な改行がはいっていませんか?うわー・・・

 

 

ちょっと分かりやすくしてみると

こんな感じ。

 

↓↓↓↓↓

 

 

せっかく一生懸命作ったメッセージボード内容。

バランスよいままUPしたいですよねにこ太郎^^

 

 

そのやり方は簡単!!!

 

 

メッセージボードに貼り付ける前に

下記のひと手間いれてくださいWハート

 

※アメブロ記事でメッセージボード内を作成

HTMLをコピーした後の作業です^^

 

まず、↓のサイトにいき

https://html-css-javascript.com/n-space-tab/

 

 

「タブ」 「行頭・行末のスペース」のチェックを外す

 

 

「改行」にチェックを入れる

「クリア」ボタンを押す

 

 

で、コピーしたHTMLを

クリアの下の空白に貼り付けると

 

 

あっという間に、左側に

同じような文字列が。

 

 

これをコピーして

メッセージボード設定のところに

貼り付けをしてください^^

 

 

おしまい♪ぽけ~

 

 

この作業をすることによって

要らない「改行」が自動的に削除されるんですうんうん

 

 

ぜひ、試してみてくださいきらきら

 

 

あ、おまけで

アメブロ記事で作ったメッセージボード内の記事を

下書として保存をしておくと

次回、更新するときに楽にできますよ~Wハート3

 

 

 

 

 

{EE01DB1F-15D4-4B8B-9E89-721046749B2D}
 
天使現在、10名様の事務サポートを継続して行わせて頂いております天使
天使継続・単発のご依頼、どちらも受付けております天使
 
ご相談・お悩みがーん
左クリックお気軽にご連絡ください
 

{E151B01D-187C-4C5A-9DAC-53937AC44675}

 
 

{E151B01D-187C-4C5A-9DAC-53937AC44675}

 

 

やる気なしピスケ<なーんか相談したい コチラ

あんぐりピスケFBもお気軽にコチラ

カナヘイピスケ<ブログ設定、感想記事作成、
カナヘイピスケ<告知記事、フォーム、など、ご相談くださいコチラ