旅記録を残してます。


初日の様子はこちら。




旅行に来ると朝ごはんをしっかり食べます。

普段はあまり食べないけど。


朝食が美味しいところがポイントになりますね。


あまり上手く撮れてないけど、結構美味しかったです照れ

お昼は遅めに食べる予定なので、たらふく食べました照れ



泊まったのは駅直結の日航ホテル




まず向かったのは

1️⃣大野



先日の夕食で出たお醤油がとても美味しくてラブ

そのお醤油は手絞りで作られたもので、もう継ぐ方がいないのだそうショボーン


こちらにくれば美味しい醤油あるかもと教えていただいたので、急遽行くことに。



着いたのはヤマト麴パーク

無料で麹についてお勉強できました。

近年はスレンレスの樽で味噌を作る会社が多い中、こちらでは昔ながらの木桶でお味噌を作っていて。



ん?


醤油じゃなくて味噌になってる笑い泣き


いや、醤油もあったんだけど、話を聞いたら味噌が欲しくなっちゃった口笛



こちらを買ってきました笑


重かった滝汗



駅まで戻って、次に向かったのは

2️⃣武家屋敷跡


ここは、さらりと散策だけして


3️⃣尾上神社


珍しいステンドグラスのある神社

知り合いに聞いていてぜひ来たかった場所

とても素敵な神社でしたデレデレ




4️⃣近江町市場

写真撮ってないけど、大きな市場。

ここで干物やお土産を物色して駅に戻ってきました。




駅前にあるきらりというお寿司屋さんで遅めのお昼。
白海老がびっくりするほど美味しかったびっくり



これで一泊2日の家族旅行は終了。



はーやっと書き終わった照れ





お土産いろいろ


帰って加賀麩でフレンチトースト作りました。

美味しかったです。