お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


9-16時の契約社員→時短正社員になりました。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり



いやー、実は疲れのせいか今蕁麻疹が出てまして昇天

(だいぶ良くなってきました)



私体調悪いと可能な限り寝て過ごそうとするので、ブログ更新も控えておりましたオエー



ブログ開設当初は1日1記事を目指していたのですが、最近は特に更新まちまちですみません泣

これに懲りず、ぼちぼちお付き合いくださると嬉しいですちゅー







さて、三連休でしたね〜ちゅー飛び出すハート




嬉しい反面、子供達がいると母は休みが休みにならないので、




もろもろをさくっとお金で解決してみましたウインクスター





まず1日目〜物申す




天気も芳しくなかったため昆虫採集は諦め、






カブトムシ買いました昇天昇天昇天

(オス1匹600円でした)




こういう人がいる(需要がある)から業者がたくさんとっていってしまうんだろうなーと思いながらも、もう次男のカブトムシ欲を満たすにはこれしかなかったです…泣き笑い



↓なお、涙なしでは語れない、アラフォーBBAがカブトムシを求めて藪の中へ突入する話はこちら







続いて2日目物申す





室内の有料遊び場に行って過ごしました真顔




ボールプールに埋まっていた長男爆笑



ご飯は家で済ませたものの、子供2名+付き添いの大人1名(私)で約5000円ゲロー




高いとは思ったものの、

家にいてもずーーーーーーーっとYouTubeやテレビやDVDを見ていてダラダラしちゃうので、

思いっきり汗をかきながらある程度運動できる遊び場は大事!!

ということで梅雨シーズンの必要経費と割り切ることにしました凝視キラキラ

 




 Payっと解決びっくりマークうーん、ワンダフルびっくりマーク

(※パウ・パトロール風に読んでください)






そして最終日物申す





長男は民間療育がある日だった(しかも水遊びしてくれると聞いて大喜びでした)のでお弁当付きで送り出し、



次男と水族館へ歩く!!



実は年パスを持っているので入場料は今回はなし飛び出すハート




水族館を隅々まで見て、次男が「次男くん、おさかな、ぜんぶだーいすき目がハート




と喜んでくれたので良かったです昇天




お弁当ついでにおにぎりを作ったのでお昼も簡単に済ませ、せっかくだから甘いものでも食べようか〜、と言うと「かき氷がいいおねだり」と。




まぁ500円くらいかなーと思ってふらっと立ち寄ったお店で注文すると、





まさかの1000円でした滝汗

確かにソースもこだわっていて、お餅つきで豪華ではありました…



電車代1000円とあわせて2000円の出費でした。





というわけで3日間のレジャー費は7600円ほど真顔




おぉ、思ったより安かったわニヤニヤキラキラ

(金銭感覚崩壊中)




また来週、味をしめた子どもたちに室内遊び場をねだられそうな予感がしますが、もはやワンオペ辛いから課金で解決できるところは課金していこうと思ってます爆笑




それでは本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 


 

 

 


週3でヨシケイにお願いしてますちゅー

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー